はちまなブログ

一緒に変えましょ(^^)!最高の人生に!

2021年1月11日 ~投資の意味はお金だけじゃない~

皆さんこんにちわ(*^^*)

 

今日は『投資』という言葉について自分が思っている事を共有したいと思います。

投資と聞くと一番に思い浮かぶのは、”株”や”FX”など。

でも投資の字を分解すると

 

〝資産〟を〝投〟じる

という言葉になります。(誰でもわかるかもしれませんが敢えて分解しました)

 

ここでいう〝資産〟とは何でしょうか?

お金、時間、健康、知識、友達、感情、etc…

 

私は今あげたようにお金だけが資産ではないと思っています(^^)

これは色々な書籍を読んで行く上で思うようになったことですが、様々なものが資産となりえるのです!

 

不健康であれば、働くことが出来ない、医療費がかさむ

時間を無駄にすると、やりたいと思っていたことが出来なくなる

知識がないと、可能性の幅を広げられない

 

だからこそ

可能性を広げるために知識を蓄え、行動できるように健康に気を使う。

何が言いたいかというと、全体的に!バランスよく!磨いていく必要があります。

 

私が読書を通じて変わった日々の習慣は昨日のブログでも書きました。

 

www.funtomyself.com

 

自分が読書やSNS発信を通じて、自分を磨いている理由はここにあります。

感覚としては完全に〝投資〟です(*^^*)

正直に言うと読書の為に月に買っている本へのお金は、大体1万円くらいです(*^^*)

たまに2万円位になる時もあります(;´Д`)(学びの要領が悪いだけです笑)

 

でも読書を続けてきたのは後悔どころか、皆さんに教えたくなる位成果が出てきます。

色々な事を知るという事は、沢山の事に興味がわいてくるきっかけになり、最近の私は様々な企画やチャレンジをする機会が多く貰えるようになりました。

 

5年前に本を読み始めてなかったら、きっと何も考えないでゲームで時間と命を消費していたかと思います。

 

 

私はお金持ちではないですが、今まで時間を投資してきた結果を

目標である〝2025年までにブックカフェを開く〟という所に向けていきたいと思っています。

 

是非〝投資〟について様々な角度から考えてみて下さい(*^^*)

相談も受け付けております(*^^*)

 

 

それでは明日も素敵な一日になりますように(^_-)-☆

バイバイ(@^^)/~~~