はちまなブログ

一緒に変えましょ(^^)!最高の人生に!

【感謝】1年を振り返ってみて思い出した14のチャレンジと皆様への感謝!

あなたの”変わりたい”を応援する、TT(ティーティー)こと高木崇です(^^)
『一人でも多くの人が未来にワクワクできる世界を実現する』

を人生の”目標”として活動を続けています。

本ブログでは日々の気づきや学びを共有し、ワンアクションを提案することで、あなたの”変わりたい”をサポートする事を”目的”としています!

  • 「幸せになりたい」
  • 「もっと豊かな人生を送りたい」

そんな想いを持っている方は是非読んでみて下さい(^з^)/!

 

それでは、今日も楽しんで読んでもらえれば嬉しいですッ(≧∀≦)/!

人生を変える100の行動

今日の学び

[1年を振り返って]

結局人は人に生かされる(^^)

12月31日

晦日です(≧∀≦)!!

 

1年が終わりを迎えようとしていますがあなたは何をしていましたでしょうか?

私は朝から初めてハンドドリップコーヒーにチャレンジし、挑戦の1年を終わる事ができました(^^)

 

今年チャレンジしたこととしては

・副業を意識しMLMに挑戦

・ドリームプランプレゼンテーションにチャレンジ

・初めてのオンラインセミナーに挑戦

・初めての転職活動

・辞職の相談をした

・読書会に挑戦

・早起き習慣に挑戦

・保育園の卒園DVD作成係に立候補

・目標達成技術のセミナーを受講

・目標達成の技術のテキストで3ヶ月毎日朝学習に挑戦

コーチングの資格取得に向けた講座受講

・ハンドドリップコーヒーに挑戦

・100日チャレンジの実践

・起業セミナーに参加

 

などなど、なんやかんやでいろんなことに挑戦をしてきました(^^)

決して大きな成果にはつながっていはいないですが、挑戦をして後悔をした事はほとんどありません!

 

これらの自己投資に欠けた金額を言って良いものかはわかりませんが、この記事を読んでくれたあなたが、より少ない自己投資で人生の充実感を感じられるのであれば、私の知識や知恵のほとんどを教えていきたいと思っています!!

 

これは、私だけでなく私に関わる全ての人への感謝であり、私の人生のビジョンを達成するために私がやりたい事だからです(^^)

 

今ちょうどコーチングの勉強を進めていく中で、

ロールモデル(規範)で在る事

という言葉がでてくるのですが、私もまさに悩み苦しむ人達が、

『小さな勇気と小さな行動』

を起こすことによって人生はこんなにも明るくなるんだ(^^)

 

という事を感じ、その人の周りの人たちにも笑顔になってほしいのでこれからも挑戦を続けていきたいと思います(^^)!

 

来年の目標は3つ

・3月末までに一つのチェックポイントである、”ブックカフェ”の構想を固める。

 ・いつ

 ・どこで

 ・誰と

 ・どのように

 ・いくらで

 お店を始めるのか!

・理想の体調管理をする

 ・体重60KGをキープ

 ・毎週最低一回の1時間以上の運動

 ・週3での筋トレ

 ・おやつの食べ過ぎに注意

 ・栄養管理

・自分だからこそのコンテンツの型を完成させる

 ・読書会の継続

 ・ブログの継続

 ・コーチングの挑戦

 ・お家カフェのチャレンジ

 ・自己理解の探究

 

これらの目標は自分の為だけではすでになくなりました。

それは、『自分が活かされているのは他者在ってこそ』

という事が少しづつわかってきたから。

 

私はこれまで、自分でできる事は自分でやる事が格好いい事だ。楽な事だと思って考えてきましたが、1人で頑張っても虚しいだけだったんです。

 

周りを見ると多くの人を巻き込みながら笑顔を振りまく人たちがたくさんいて、そんな人に憧れていました。

 

決して、どちらがいいとか悪いとかではないけど、

誰かのサービスがあるから私たちは豊かな暮らしができているんだ。

という事がわかってきました(^^)

 

だったら1人で気張ってないで、周りの人と助け合いながら生きていきたいなと、最近は強く思います!

 

『私がいるのは、あなたのお陰です(^^)』  

いつもありがとうございます(^^)!

どうぞ来年もよろしくお願い申し上げます!

 

今日のワンアクション【今年一年を振り返ろう!】

一年の振り返りは定番であり、今の自分と一番ソフトに振り替えられるタイミングです(^^)

あれができてよかった。

これができなかった。

どんな事でも振り返ってみましょう(^^)

 

そして起きた事は忘れちゃいましょう(≧∀≦)!笑

だって余韻に浸っていても未来は明るくなりませんから(≧∀≦)!

 

振り返って”来年はこうしたい”と思った事だけを来年に持ち越して、より良い自分にワクワクして一緒に走りましょう(≧∀≦)!

 

楽しみにしています!!!

昨日の学び

是非、昨日の学びも見て行ってください(≧∀≦)!!

www.funtomyself.com

さいごに

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました(^^)!!

明日もまた読んで頂けると嬉しいです(^з^)-☆

ーーーーーーーーーーーーーーー

 想いが変われば行動が変わる

 行動が変われば習慣が変わる

 習慣が変われば人生が変わる

ーーーーーーーーーーーーーーー

一緒に未来にワクワクしましょう()!

それでは今日も素敵な1日をお過ごし下さい(≧∀≦)/