はちまなブログ

一緒に変えましょ(^^)!最高の人生に!

はてなブログを辞めます!自分で自分を縛っていた事に気づきました。

今日は私の葛藤を書いて行きたいと思います。

だいぶダークな部分も見えてくるかと思いますので、明るい話題が見たい方は閉じていただく事をお勧めします(^^)

 

 

これまで150記事ほどブログを書いてきました

そんな私ですが、ここにきてブログの私の中での立ち位置を変える事を決意しました(^^)

 

もう収益の為のブログは書かない

 

最初は自分を磨くためにツイッターで呟きを投稿していました。

そんな中、アフィリエイトアドセンスで稼いでいる人たちがいる中で

「自分も稼げるのではないか?」

と思ってブログを書き続けていました。

 

他にも

自分が学んだ読書の内容をまとめるために

読んだ人の為に

とは確かに公言していましたし本当にそうも思っていました。

でもあくまで後付けに近かったのが正直なところ。

 

しかし、かけどもかけどもブログの閲覧数は上がらず、Googleアドセンスの審査に通るも収益は雀の涙程度でした。

実際一円も通帳に入ることはありませんでした。

 

正直今でも副収入は欲しい。

でも稼ぐ事を目的として始めたブログで稼げないのは本当に辛い。

 

100記事を書く事で大体のブロガーは少しながら成果はで始めるという話を信じていた私は、100記事を目指していました。

 

自分が書きたい事を書いたり

継続して記事を書いたり

 

もっと閲覧数は上がるものだと思っていた…

 

 

でもね、的を得ていないブログの書き方は全く閲覧数は増えないんです。

確かに書きたいことは書けている。

届けたい人に届いている部分もある。

 

それでも稼ぐために書いているのに稼げないのは辛い。

 

まだまだやれることはあるのかもしれないけど、私には無理でした。

100記事書けば成果は出る?

やる事をやれば成果は出る?

信じてやってみたけど私にはできませんでした。

 

子供がいて毎日夕方まで働いて

家事をしながら毎日何時間もとってブログを書く事で

私は幸せなのかな?

 

答えはNOです。

もっと直接人の役に立てる事を軸にしながら、ブログは書いて行きたい。

 

なので

もう収益の為のブログは書かない

と決めました(^^)

 

この決断自体はネガティブなものではなく、むしろ背負った荷物を捨ててまた歩き出せるので楽しみでもあります。

 

これから書くブログは

①息子と娘の為に、パパが学んだありとあらゆる経験と知識を残す為に

②働く人が毎日の不安を解消し、毎日を充実させる為に

書いていく事にしました(^^)

 

定期的に書くこともやめます!

書きたい時に書きたい事を書いていく!

 

それがこれからのブログの書き方です!

 

よーし!スッキリした!!

はてなブログの有料版を解約しました(≧∀≦)!!

 

そんな感じでまた新たなブログ楽しみます

乞うご期待(^^)