はちまなブログ

一緒に変えましょ(^^)!最高の人生に!

#オンライン青森冬景色 ~みんな2月6日楽しみにしてて(*^^*)~

f:id:bookbird:20210129005842p:plain

みなさーん(*^^*)

2月6日は予定がありますか(^^♪?

もし予定がない人は、まずこのサイトをチェックです!!

onlineaomori.com

2月6日#オンライン青森冬景色

 が開催されます(*^^*)

 

〝お祭りが好きな人〟〝青森が大好きな人〟〝イベントが好きな人〟など、ワクワクするのに必要なイベントが盛り沢山です(*^^*)!!

 

昨年は夏祭りがあって、大盛況だったとの話を聞きましたが、すみません…

私は知るのが遅くて盛り上がりを体験していません(´;ω;`)

 

 

けれど今回実はイベントのお手伝をさせてもらっていてですね、色々な企画の話とか裏側で飛び交っている想いを聞いていて『ものすっごくワクワク』しています(*^_^*)♡

 

ちなみにですが、ニュースにも多数取り上げられているビッグイベントなのです(*^^*)

↓↓↓ニュース記事はこちら↓↓↓

Yahoo! ニュース

https://news.yahoo.co.jp/articles/13e762fd5b0c4124e45e59368129d32125a1f175
オリコンニュース

https://www.oricon.co.jp/article/1405054/

デーリー東北デジタル

https://www.oricon.co.jp/article/1405054/

他にも挙がっているのですが割愛します(*^^*)すみません。

 

今回私の中で大好きな企画がありまして!

何というか

ロマンチックだし

コロナ禍でも届けられるメッセージ

多くの人の暖かさ

が詰まるであろう

”雲の谷の”イグルー異世界体験(スカイランタン)

f:id:bookbird:20210129010451p:plain

僭越ながら私も応援メッセージ上げさせてもらいました(*^^*)

本当にこの今の状況を少しでも打破したい。

明るい日本のニュースを届けたい。

そんな想いで、多くの人がメッセージを送り夜空に輝くランタンを想像するだけで涙が出ます(*^^*)

ぜひ成功する事を祈っています(^^♪

  

 

そして今日このブログを書いている理由は、告知の他にもう一つあります。

それは

このイベントを運営する側の人の想い

を伝えたかった!という事です。

 

イベントがあるのは知っている。

サイトを見れば何をやるかは大体わかる。

 

けど!それじゃもったいないっす( `ー´)ノ

 

先日、運営事務局の〝片P〟こと〝片岡誠司〟さんにオンラインで突撃インタビューさせていただきました(^_-)-☆

そこで色々な事を語ってくれた片岡さんには本当に感謝しています(*^^*)

f:id:bookbird:20210129011411p:plain

 

普段は、美容室を経営されている片岡さん。

 

私は率直に尋ねました。

 

私「昨年のオンライン夏祭り、今年のオンライン冬景色と開催をしたいと思った理由を教えてください」

 

…最初の質問としては定型文で始めたのが完全に間違いでした。

片岡さんから語られた内容は思っていたよりもストーリーが深く、このブログでは書ききれません!

(なので別途この辺のストーリーをブログに纏められたらそれはそれで価値のある記事になると思っていますので後日にします。お楽しみに(*^^*))

 

片岡さんの回答をまとめるとこのようにまとめられました。

片岡さん「コロナが悪いのか、人が悪いのか、社会が悪いのか、疑心暗鬼になったり、相互支援をしずらい状況が続いている今の日本をなんとか元気にしたい。そのためにできる事を考えた結果昨年の”オンライン夏祭り”を開くことだった」

逆にコロナが無かったらこのイベントをそもそもやっていなかったかもしれない。

そうも言っていました、実際に誰かの為を想い行動に移せる片岡さん並びにメンバーの方々は本当に素晴らしいと私は思います(*^^*)!

 

 

このイベントは、ただ実施をするだけでは無く、

〝誰かが誰かの為に〟〝自分ができる事を〟明るいエネルギーでみんなが相互支援ができるイベント

そのような言葉が合うイベントだなと、お話を聞いて思いました。

 

「オンライン?難しそう。」

「どうやってみることが出来るの?」

と様々な意見があると思いますが、分からない事があれば私に言ってください(*^^*)

 

これまでにはないお祭りの形態かもしれません。

しかし、「知らないからやらない」というのは本当に勿体なさすぎます(*^^*)

東京からでも、アメリカからでも、どこにいても、誰でも見ることが出来るこの機会を逃すのは、

〝どこでもドアを使えるのに、使わない〟位勿体ないです(*^^*)!!笑

 

是非皆さん、一度リンクをクリックしてのぞいてみて下さい(*^^*)

私も当日お手伝いをさせていただきますが、本当に楽しみです。

もう一度リンクを張っておきますね(^^♪

onlineaomori.com

 

是非皆さんと一緒にこのイベントを楽しんでいきたいです(*^^*)

よろしくお願いします(^^♪

 

 

それでは

今日も一日素敵な一日になりますように(^_-)-☆

バイバイ(@^^)/~~~