はちまなブログ

一緒に変えましょ(^^)!最高の人生に!

2021年!今年の抱負(目標)

新年あけましておめでとうございます(*^^*)

 

八戸では沢山雪が降って雪片づけに追われて筋肉痛の方もいらっしゃるかと思います。

コロナ禍では仕事がある事は本当に幸せな事ですので体調を崩さない用ご自愛いただければと思います。

 

さて、今日は今年の目標を掲げていきたいと思います。

わざわざ公開する必要はなのかもしれませんが、あえて公表する事で自分を律していきたいと思います(^^)

 

それではどうぞ(^O^)/

 

 

 

今年の目標

ブログの毎日更新

今年は書評ブログだけではなく、雑記ブログ交じりでとにかく継続する習慣をつけられるよう頑張っていきたいと思います。

 

具体的な内容としては普段の生活からの気づきや本から学んだ知識の一部を共有していきたいと思います(*^^*)

 

書評ブログも続けていきますのでそちらも楽しみにしていただければと思います(^^)

 

SNSフォロワー500人達成➡1000人達成

発信力を広げるため、SNS投稿を毎日最低でも3投稿、できれば5投稿位はしたいと思っています(*^^*)

 

副業で月5000円の収入を得てみる

自分で稼げる能力をつけたいので具体的に金額を決めていきたいと思います。

最初から5万円とかを目指すつもりはありません。まずは1円から、10円から、100円からと積み上げていきトータル5000円になれるよう頑張って稼いでみたいと思います。

 

その為には〝やらない事〟に向き合って切り捨てていかなければなりません。

自分との闘いになると思いますが頑張りたいと思います(*^^*)

 

プログラミングスキルを最低1つは身に着ける

2025年までに「ブックカフェを開業する」という夢を追いかける上で自分でサイトを調整できるスキルが必要だと思っているので、まずはHTMLとCSSの勉強を進めていきたいと思いますここですね。

スクールに通うか、参考書から学ぶかはやってみてですが、是非仲間を作って一緒に学んでいけたらと思います(*^^*)

またSNSで募ってみますね(^^)

 

体重58キロ到達

恥ずかしい所ですがここもあえて公表しておきます。

身長158センチの私は2020年9月の段階で66キロでした。BMI数値で言ったら準肥満です。

さすがにまずいと思いましたし、自分の最後を思い描いたときには「格好いい」と思われたい為痩せる事を決意して年末12月31日の段階で62キロまで落としました。

 

今年は標準体重に近く且つ健康的体重として58キロを目指していこうと思います。

実際にやる事

  • 甘い物を飲まない
  • おやつは週一
  • 週3回の運動(筋トレ、ランニング、Youtubeを参考にエクササイズ、バドミントン)

頑張ります(*^^*)

 

コミュニティに3つ参加する

ブックカフェを開店する為に、

開店してから顧客を集めるのではなく開店の準備段階から理想とするブックカフェのファンを作っていきたい。

その為に本が好きな人、同じような志を持っている人達とのコミュニケーションを多くとっていきたいと思います(*^^*)

例えば読書会だったりオンライン会など、主催もしていきたいと思いますので是非皆さん一緒に活動していきましょう(^O^)/!

 

あとは、イベント運営参加ですね(^^)

こちらは既に声をかけて頂いているのでこれを機に多くの人と繋がっていけたら嬉しいです。いや!私から声をかけていくのでどうか仲良くしてやってください(*^^*)笑

 

もう一つは自分が活動して行く上で伸ばしていきたい分野でつながりを作れたらと思うので今はあえて決めていません。

 

 

まとめ

以上が今年の抱負(目標)です(*^^*)

目標を掲げる点で意識したことは

  • 何故目的を定めるのか明確にする事
  • 具体的な数値目標を作る事

この二つです。

ちょっと多いかな?と自分でも思いましたが、『時間は作るもの』『無駄は削るもの』を意識して時間を有効に使っていきたいと思います(*^^*)

 

是非皆さんも今年の抱負を教えてください(^O^)/

一緒に最高の年にしましょう!!