はちまなブログ

一緒に変えましょ(^^)!最高の人生に!

【1日目】100日チャレンジ再スタート

みなさんこんにちわ!

 

今日から私は、100日間連続でブログを書く事を目標に頑張ってみたいと思います(^^)

100日チャレンジをする理由はブログ最下部に毎回載せていますので、

「この人、なんでこんなことしてるんだろう?」

と疑問に思った方は是非最後まで読んでみてください(^^)

 

100日チャレンジ1日目

今日の学び

・小さな成功体験が自己概念を高める

小さな成功体験から自信がつく様になり、雪だるま方式でその自信は大きく確固たる自信につながっていく。

 

・言葉の使い方によって、仕事で成果をあげることも、人間関係を良くする事だってできる

商売をする時に、適切な言葉を使う事で売り上げは何倍にも上がるとの事、言われてみれば確かにそうだと改めて思った。

 

・人を動かす構成”PASONAの法則”[Problem(問題)Affinity(親近感)Solution(解決)Offer(提案)Narrow(絞込)Action(行動)]

お客様が抱えている悩みを明確にして(P)、お客様の悩みや痛みを理解し(A)、問題の根本原因を明らかにする事で解決へのアプローチを紹介(S)、具体的に商品や手段を提案し(O)、誰に届けたいのかを明確にして(N)、具体的に行動を呼びかける(A)。

これらの構成を毎回意識してみる。

 

行動すれば何かが変わる!今日のワンアクション!!

【今日1日で何か一つ”必ず達成できる”目標を1つ立ててみよう!!】

それはどんなに小さなものでも構いません

・朝明るい声で挨拶をする

・10秒間背筋を伸ばして姿勢を良くしてみる

・商談を1つ確約する

なんでも良いんです(^^)

 

良く自信を無くしてしまうことってありますよね(^^;;)

そんな時こそ、小さな目標を達成する事、そしてそれを積み上げる事があなたにとって小さな自信から、大きな自信に繋がります(^^)

私もブログを書き始めてから自己肯定感が上がる様になりました!

 

是非チャレンジしてみてください(≧∇≦)/!!

私が100日チャレンジをする理由

この活動をする目的ですが、

「自分への約束と未来のお客様に対するコミットメント」

を示していきたい為この様なチャレンジを開始します。

 

私の思い描く将来のビジョンは

一人でも多くの人が未来にワクワクできる世界を実現する事

その為に私が夢として掲げているのが

ブックカフェを開く事

ただ「オシャレな感じ」だからやりたい訳ではありません(^^)

そんな事であれば、他にも色々な”手段”があります。

 

私が夢にブックカフェを掲げた理由は、ビジョンを達成する為に

人生を変えるブックカフェ

を開きたいと思っているからです。

 

人は誰しもが働き、家族を守り、生きる為に頑張っている。

でも頑張るって意外と大変なんですよね…

人に合わせなきゃいけないこともあるし、どうやれば良いかわからないし、報われないこと、疲れちゃう時だってある。

でも!!

もしそんな時に、相手を知るきっかけがつかめたり、楽しく知識が得られたり、成果をあげる為に再現性のある方法を知っていたり、癒しになる”場所”があったならば

もっと笑顔の毎日が増えるんじゃないか?

って私は想うんです(^^)!

 

私自身がそうでした。

仕事で頑張ってもうまくいかないし、育児は思ったより疲れるし、寝不足になればイライラするし。

そんな時に本を読み始めたり、同じ様に悩む人の話を聞くだけでちょっと救われた気持ちになりました(^^)

本を読み始めた事で知らない事がわかるようになったり、できない事ができる様になった

そんな私の体験から声を大にして言いたいのは

人は簡単には変われないけど、必ず変わる事ができる!

という事です。

そのお手伝いを私にさせてください(^^)

 

だからこそ、私は『人生を変えるブックカフェ』を実現します!!

これが私の100日チャレンジをする理由です(^^)

応援よろしくお願いします。