はちまなブログ

一緒に変えましょ(^^)!最高の人生に!

可能性を拾い続けること

みなさんこんにちはこんばんわ

 

先日仕事で取材を受けました。

 

今まで仕事のことをちゃんと聞かれるという事はなかなかなかったのでとても緊張しましたが5分も話をしていたら段々慣れてきておしゃべりさんになってしまいました

 

その時に聞かれた質問で是非皆さんにも考えてほしいことがあるのですが、

 

”あなたが仕事で大切にしている事はなんですか?”

 

皆さんなら何て答えますか?

 

私は、1分ほどいろいろ考えた結果たどり着いたのが

 

「可能性を拾い続けること…ですかね」

 

これ、あとで振り返った時に恥ずかしくなるやつですよね。笑

 

でも自然に出てきた言葉であったので自分に染みついている考え方であることは間違いないことを自覚しています

 

そこで今回はなぜ自分が可能性を拾い続けると答えたのかについて深堀していきたいと思います。

 

私は自己啓発に最近取り組んでいて本を読むんですが、本を読んでいるとどんどん新しいことが見えてきて読むたびに可能性が広がっていくことが最近充実している感覚を持つことができます。

 

ほかには人脈ですね

人には好き嫌いがもちろんあると思うのですが私には嫌いな人というのは”人を悪気があって傷つける人”しか基本的にはいなくて、癖が強い人とか頑固な人とか個性に関しては容認するタイプなんです

 

でもそうでない人ももちろんいるわけで、愚痴や陰口をよく言う方もいらっしゃいますとね。

 

嫌いな人を避けることは簡単ですが、その人なりに考えている結果自分と合わなかっただけという可能性を捨てられないわけです。

 

なので、その人の関係性はこちらからは切らずいい所を見るようにしています

 

このようにどこにいいアイデアや可能性があるかわからない為自分の手の届く範囲の事象はすべて興味を出していきたいという事で

 

”可能性を拾い続ける事”と答えたのかもしれません。

 

長くなってしまいましたが今回このようにアウトプットすることで再認識すると共に誰かの思考に少しでも触れられたらと思いました。

 

皆さんの大事にしている事

コメントいただければ嬉しいです。

 

それではまた(^^)/!!