はちまなブログ

一緒に変えましょ(^^)!最高の人生に!

仕事楽しけりゃ人生の1/3得したのと同じ

毎日仕事つまんないんぁ…

なんか新しいことでも始めようかなぁ…

そう考えているあなた、最高ですね。笑

自分の習慣や性格ってなかなか変えられるものではないですし、変えようと思っても和えられるものでもありません。

ただ、変えようと思わなければ絶対に変えられないんです。

それは間違いありません。

 

そして、各々好きな物も違うでしょうしやりたいこととが決まっているわけではないと思いますが、あえて私から提案する新しいことそれは”読書”です。

 

本なんて面白くない

という方、漫画は好きですか?最近はマンガで読めるシリーズというものがあって、難しい本の内容を簡単にまとめて誰でも読みやすくなったマンガバージョンの書籍が多く出ているんです。

 

 

これらはマンガだから内容は薄くなっているんじゃない?って考えてしまう人もいると思いますが

全然そんなことありません!!

読書をしている人たちでも一字一句が神のお告げのように大事な言葉として考えている人は一人ないと思いますし(いたらすいません)、人によって読み方、とらえ方はそれぞれなのでむしろいらない部分が多かったりもするわけですよ。

 

そんな皆さんが読まないような文章を極力省き、さらに可愛い絵付きで要約してまとめてくれているので読書初心者には本当におすすめしたいです。

ちなみに私は現在28歳ですが本を読めるようになったのは24歳の時です。

少しづつ読書の回数を重ねていくうちに難しそうな本にも手を出すことができるようになりました。最初はマンガシリーズではなく文字だらけの本からのスタートだったので本当になれるまで苦労しました。早くマンガシリーズに手を出しとけばよかったと若干後悔しています。

 

ここからなぜ”読書”をおすすめしたか

について簡潔に言わせていただきますと、

・新しい考え方に出会える

ExcelやWordの使い方など単純にスキルアップができる

・苦手分野の解決策は大体本で書かれている

つまり、自分が知らない世界が本の中には詰まっているんです。

私はこんなもんだ とか どうせ人はかわらない とか

言っている人はいつまでもそのままでいてください。

ただ、自分を変えたいという勇気を持っているのであれば、マンガシリーズでもいいですし普通の書籍でもいいですし本を読むことで自分の可能性をどんどん広げていくことができるのです。

 

最初に”仕事がつまらない”というキャッチフレーズを出しましたが、自分も昔は正直底までやりがいもなく、ただやっとけばお金もらえる。程度の浅はかな考えでしたが。本を読みたくさんの人と話をしていくうちに

あれっなんか前より仕事楽しい

と思うようになりました。これは自分自身正直びっくりした感覚でしたが本当にそう思うんです。この感覚になれたことは素直に嬉しいですし誰でもこの感覚を持つことができると私は信じています。

だまされたと思って本屋さんに足を運んでみてください。ネットで買おうなんて無理です、実際の本を見て、タイトルを見て、目次を見て、なんか心に引っかかるものがあればそれはあなたが今解決したいとどこかで思っている内容なんだと思います。

私たちはまだまだこんなもんじゃないはずです。自分を磨いて周りの人を、自分を超えていきましょう。

 

最後に

このブログはまだまだ始めたてで誰にも読まれていないんじゃないかとドキドキしていますがたった一人でも読んでくれる方がいることを信じ「誰かに届け」そう思いながら執筆しているところであります。

質問やおすすめの本を紹介して欲しい等気になることがあればコメントやTwitterのDMでも待っています。

一緒に頑張りましょー(^_-)-☆

それでは!!