はちまなブログ

一緒に変えましょ(^^)!最高の人生に!

『人生を変える100の行動』【自分の会社が愛されている様子を想像してみよう!】

こんにちわ(≧∇≦)

あなたの”変わりたい”を応援する、TT(ティーティー)こと高木崇です(^^)
『一人でも多くの人が未来にワクワクできる世界を実現する』

を人生の”目標”として活動を続けています。

本ブログでは日々の気づきや学びを共有し、ワンアクションを提案することで、あなたの”変わりたい”をサポートする事を”目的”としています!

  • 「幸せになりたい」
  • 「もっと良くなりたい」
  • 「充実した日々を送りたい」

そんな想いを持っている方は是非読んでみて下さい(^з^)/!

 

それでは、今日も楽しんで読んでもらえれば嬉しいですッ(≧∀≦)/!

人生を変える100の行動

今日の学び

[アチーブメントテクノロジー

・誰もがリーダーであり、自分なりの理念を持つ事で仕事は劇的に楽しくなる。

皆さんは何かの組織のリーダーでしょうか?

それとも指示を受けた事をこなす従業員でしょうか?

 

正解は

どんな人でもリーダーであり、従業員でもある。

だと思っています(^^)

 

自分の人生という中ではあなたはリーダーであるし、会社の中での活動と考えても、あなたが行っていることの責任は自分自身”にも”あり上司にもある。

 

では、リーダーがやるべき事はなんでしょうか?

アチーブメントでは、『理念』に人は共感し、人は集まる。とうたっています。

 

つまりは「こんなことがしたい、こんな世界を作りたい」という夢に共感し人は集まるんですよね(^^)

 

「夢や希望って言われても、たかが1従業員の私に何ができるってんだ…」

と思う方も多くいらっしゃるかもしれません。

 

でも私はそう悲観せずに、『自分にできることを楽しむ方法』もあると思うんです!

それが、『自分なりの理念』を持って働くことではないでしょうか(^^)?

 

会社の一員として働いているかもしれませんが、その中で

自分株式会社の社長として、”俺の仕事は〇〇を楽にする事だ”

と銘打って取り組んでみるのも面白いのかなと思います(^^)!!

 

ぜひ考えてみてください(≧∀≦)/

 

[今日の読書本:頭を「からっぽ」にするレッスン]

・あなたはどんなタイプ?に本当はおさまらない(^^)

私自身がめちゃくちゃそうなんですが、

あなたはこんなタイプ

という型にはめてもらうとめちゃくちゃ安心しませんか(≧∀≦)???

 

私はすごく落ち着きます。本を読んでいても自分のタイプを知りたくて読んでいる節ももちろんあります。

なにせ「私はこれでいいんだ」と思えることがすごく救いになるからです(^^)

 

今日はその一歩先を考えていきたいのですが、この[頭を「からっぽ」にするレッスン]では、

瞑想をすることで、感覚は研ぎ澄まされ、よりリラックスしたものの見方や、進んで変化を受け入れられるようになる。

という説明をしています。

 

これはつまりは、自分の感覚とちゃんと向き合うことで、「私」という概念を少しづつ固めて行くことにつながるのかなと思いました(^^)

 

タイプって聞くと、『”A” OR ”B”』みたいな選択を迫られて、反対側の型には触れることがない位明確に分けられますけど、よくよく探っていくと実はAとBの割合は3:2位だったりすることに気づくはずです。

 

そんな時『あの時言ってたのはそのくらいだったのか(≧∀≦)ははは、診断ておもしろーい』位に思ってそのまま流れてしまいがちなんですよね!

 

でも本当に自分自身はきっとその方が『効果的』な判断である事は違いないと思うんです。

だからこそ、いろんな角度からある程度の自分の『型』をカタログから見つけて、瞑想というツールを使って、オリジナルの形へと磨いていくのが一番自分らしくいられていいのではないでしょうか(^^)!

 

・愛される会社とは?

昨日は、幸せ創造会議というオンラインミーティングに参加させてもらいました(≧∀≦)

皆さんが”愛される会社”をテーマに議論を重ねていくのですが、本当に勉強になりました。

 

これまで会社で働いていて、自分の会社が愛されているか?

と考えたことがなかった一従業員なんですが、改めて愛される会社をイメージしてみると、そこにはギャップが沢山あったんです。

 

それはそうです!そのようになりたいとほとんどの人が思っていないから。

でもおそらく

「あなたは愛される会社の一員でありたいと思いますか?」

と聞かれれば、ほとんどの方はYESと答えるでしょう。

 

であれば、行動を修正する必要があります(^^)

だからこそ冒頭で述べた

自分もリーダーであるという想いを持って自分にできる事をする

ということが、愛される会社、成功する会社なのではないかな?と思いました。

 

皆さんは愛される会社でありたいですか(^^)?

 

【自分の会社が愛されている様子を想像してみよう!】

自分自身が愛されている会社の一員になっているとしたら、あなたはどのような行動を取るでしょうか?

挨拶は明るいですか?くらいですか?

お客さん話を聞きますか?適当に流しますか?

チームメイトへの思いやりはありますか?必要ないですか?

色んな要素で『愛される会社の一員』という立場の元、考えてみてください(≧∀≦)!

 

きっとあなたの今日1日の行動が変わります!

 

是非一緒にチャレンジしてみましょう(^з^)-☆

昨日の学び

是非、昨日の学びも見て行ってください(≧∀≦)!!

www.funtomyself.com

さいごに

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました(^^)✨

明日もまた読んで頂けると嬉しいです(^з^)-☆

ーーーーーーーーーーーーーーー

 想いが変われば行動が変わる

 行動が変われば習慣が変わる

 習慣が変われば人生が変わる

ーーーーーーーーーーーーーーー

一緒に未来にワクワクしましょう()!

それでは今日も素敵な1日をお過ごし下さい(≧∀≦)/