はちまなブログ

一緒に変えましょ(^^)!最高の人生に!

2021年1月14日 ~仕事は楽しくやりたいし、楽しむために働きたい~

皆さんこんばんわ(*^^*)

 

今日は私がどのようにして仕事を楽しんでいるかについて語っていきたいと思います(^_-)-☆

 

まず、あなたは今の仕事が楽しいと思いますか(^^)?

私の場合は全力のYesではないですが、基本的にYesです。

というのも、最初から「天職だぁー(^O^)/」と楽しんでいた訳では無いですし、5年目くらいまでは何となく下積みをしていた程度、

しかし、ここでも登場するのは〝読書〟によって自分の意識が前向きになった事。

『私ならこうしたい』『こうしたらもっとよくなるのではないか?』

と〝自分から〟提案をする事ができるようになってから楽しくなってきました。

 

主体的に行動する

 

これは人生におけるキーポイントになると思っています。

自分発信で何か行動を起こす。そこには自分なりの期待値だったり結果の想像が入ると思うのですが、未来を考えるというのはなぜだかワクワクするものです(*^^*)

 

そして〝自分が貢献している〟という感覚は誰しもが気持ちの良い物です。

皆さん、もし「仕事行きたくないな」とか「楽しくないな」と感じる場合には是非「自分ができる事」を今一度立ち止まって考えてみたり、もしやりたい事をするには勉強が必要だった場合にはプライドを捨て勉強をする事でもっと楽しい仕事になってくるはずです。

 

「あの人の○○がダメなんだ」「この会社はダメだ」などと愚痴を言ったところで環境は変わりません。これは誰しもがわかっている事ですが、どんな声を上げても改善につながらない場合には2つの原因があります。

 

それは

・あなたの伝え方が正しくないか

・伝える先の人が“変わるマインド”になっていないか

です。

 

全てを相手の責任で自分には責任がない!ではなく、お互いを理解し合いベクトルを前向きにすることをオススメします(*^^*)

 

今日はこの辺で終わりたいと思います(^_-)-☆

それでは明日も素敵な一日になりますように(^^♪

バイバイ(@^^)/~~~