はちまなブログ

一緒に変えましょ(^^)!最高の人生に!

【100日チャレンジ5日目】無理かもしれないけど成し遂げたい事を紙に書いてみよう!

みなさんこんにちわ(^^)

今日も本ブログを読んでいただきありがとうございます。

 

昨日は、子供達が風邪気味のため会社を休み看病をしていたのですがしっかり写ってしまった様で、鼻水がダム崩壊中です(TiiT)

 

しかし、体調万全でない今日でもこうしてブログをかけている自分には意志の強さを感じていて、それは良しとしたいと思います(^^)!!笑

 

はい!体調を整えます!
栄養素をちゃんと取って、しっかり寝て、体温を上げて体内で戦ってもらいます(^^;;)

 

みなさんも季節の変わり目、体調管理をしていきましょーー(≧∇≦)/

 

それでは今日も楽しんでいってください(^^)!!

100日チャレンジ5日目

今日の学び

[アチーブメントテクノロジーマスタープログラム]

・ネガティブな感情を引き起こす過去から学んだ事は?

私に取って「自分てダメだな」「迷惑かけたな」と思った過去は一つ!

『携帯ゲームに没頭しお金を使ってしまっていた過去』

です。これはドリプラのプレゼンの中でも盛り込みましたが、「変わりたい」そう強く思ってもなかなか変わる事ができなかった自分の弱さや悪習慣を断ち切る難しさを凄く感じた期間でした…

でも今私は克服ができました。
この経験から学び克服をできた理由としては
・悪習慣が出てこない様新しい行動習慣を作ろうとした
・ミサンガを編み、悪習慣を”見える化”した
・読書をして、自己イメージを上げた
事ですかね。

『はい!今日からかわりまーーす』

なんて生半可なものではなりません(^^)
私に取って手放す事ができて本当によかった事です。
だからこそ人をより前向きになって貰いたい気持ちが強かったりもします(^^)

みなさんもきっと「よくなろう」と思い続け行動し続ければ必ずそうなります!!
諦めず”一緒に”頑張りましょう(*^-^*)/

 

[今日の読書本:生き方_著者 稲盛和夫

・思った事が原因となり、結果が現実となる

これはさまざまな本で書かれている内容ですが、改めて「そうだよなぁ」と思わせる内容でした。
『思う事から全てが始まる』
逆に言うと、思っていない事はできない。人の言葉を借りた意思は、その人には絶対に実現する事はできず、自分ごとに置き換え行動する事で変化は始まる。

改めて気が引き締まる言葉でした(^^)

ダム式経営と松下幸之助さんの言葉(会社員必見)

ダム式経営とは、経営状態がいい時こそ、経営が悪化した時に備え、蓄えをしておく事。
この事をかの有名な松下幸之助さんは講座で話したそうです。
そんな時周りの経営者は「そんなんわかってるよ、その方法が知りたいんだ」と失笑したそうです。
これに対し松下幸之助さんは一瞬悩みこう答えたそうです。

そんな方法私はしりませんのや、知りませんけども、ダムを作ろうと思わんとあきまへんなぁ −松下幸之助

この言葉を見た時衝撃が走りました。
けっして新しい事を言っているわけではありません。
でも「そうでなければならない」と本気で思います。
一項目前の「思う事」の大切さにつながる事ですが、この想いだけは決して忘れてはいけない、全てはここから始まると思えば、会社をよくしようとする事、「時間がない」「できるわけがない」で折れるほど簡単な思いで変える事はできないんだなと強く感じ、今日の仕事ではこれを意識して働きたいと思います(^^)

・願望を成し遂げる為には、並に思うだけでなく、凄まじく思う事

「こうしたいと思ってるんだけど、多分うまくいかないんだよね。だってこういう壁が出てくるから」

と言って諦めるのは簡単。
それを成し遂げる為には、凄まじく思い、考えて考えて、考え抜いた結果がそれなのか?
と言う事を考えなければならないな。と振り返る事になった言葉です。
世の中で”成功”と言われる事を成し遂げられてきた人は、なんとなく考えた案で成功していません。

寝食を忘れて考え抜いて、「ふとアイデアが降りてくる」という伝記をよく見ます。
これは偶然や神の仕業とかではなく、私的に「思考が整理された」瞬間だと思うんです。
脳科学的な事はわかりませんがきっとそうだと思っています(^^)

ひたすらに考え抜いた人しか見えない答えがあるはずです。
「やってみて後悔するのか」
「やらずに批判するのか」
達成をする為に必要な行動は…皆さんの想像の通りです(^^)

行動すれば何かが変わる!今日のワンアクション!!

【無理かもしれないけど成し遂げたい事を紙に書いてみよう】

今日の学びは主に

”思う事”

から始まる様な気がしたのでこのチャレンジをあげてみました。
私も会社でやりたい事、もちろん自分が成し遂げたい事業があるので、紙に書いて見える位置に置いておきたいと思います!

 

想いが現実を作る。

 

皆さんの温かい思いで今日と未来をより良いものにしていきましょう!

是非一緒にチャレンジしてみてください(≧∇≦)/!!

私が100日チャレンジをする理由

コミットメント

この活動をする目的ですが、
「自分への約束と未来のお客様に対するコミットメント」
を示していきたい為この様なチャレンジを開始します。

 

将来のビジョン

私の思い描く将来のビジョンは
一人でも多くの人が未来にワクワクできる世界を実現する事
その為に私が夢として掲げているのが
ブックカフェを開く事
ただ「オシャレな感じ」だからやりたい訳ではありません(^^)
そんな事であれば、他にも色々な”手段”があります。

 

私が夢にブックカフェを掲げた理由は、ビジョンを達成する為に
人生を変えるブックカフェ
を開きたいと思っているからです。

 

人は誰しもが働き、家族を守り、生きる為に頑張っている。
でも頑張るって意外と大変なんですよね…
人に合わせなきゃいけないこともあるし、どうやれば良いかわからないし、報われないこと、疲れちゃう時だってある。
でも!!
もしそんな時に、相手を知るきっかけがつかめたり、楽しく知識が得られたり、成果をあげる為に再現性のある方法を知っていたり、癒しになる”場所”があったならば
もっと笑顔の毎日が増えるんじゃないか?
って私は想うんです(^^)!

 

諦めない理由

私自身がそうでした。
仕事で頑張ってもうまくいかないし、育児は思ったより疲れるし、寝不足になればイライラするし。
そんな時に本を読み始めたり、同じ様に悩む人の話を聞くだけでちょっと救われた気持ちになりました(^^)
本を読み始めた事で知らない事がわかるようになったり、できない事ができる様になった
そんな私の体験から声を大にして言いたいのは
人は簡単には変われないけど、必ず変わる事ができる!
という事です。
そのお手伝いを私にさせてください(^^)

 

だからこそ、私は『人生を変えるブックカフェ』を実現します!!
これが私の100日チャレンジをする理由です(^^)
応援よろしくお願いします。

 

昨日の私(^^)

よかったら、昨日と今日の私の違いを、是非あなたの目で確かめてみてください(^^)!

 

www.funtomyself.com