はちまなブログ

一緒に変えましょ(^^)!最高の人生に!

【予祝】心が先、行動が後

あなたの”変わりたい”を応援する、TT(ティーティー)こと高木崇です(^^)
『一人でも多くの人が未来にワクワクできる世界を実現する』

を人生の”目標”として活動を続けています。

本ブログでは日々の気づきや学びを共有し、ワンアクションを提案することで、あなたの”変わりたい”をサポートする事を”目的”としています!

  • 「幸せになりたい」
  • 「もっと豊かな人生を送りたい」

そんな想いを持っている方は是非読んでみて下さい(^з^)/!

 

それでは、今日も楽しんで読んでもらえれば嬉しいですッ(≧∀≦)/!

人生を変える100の行動

今日の学び

[今日の読書本:予祝のススメ 前祝いの法則]

今を生き、今を変え、今にワクワクする

人生にも法則があると本書には書かれていました。

これは気休めなんかではない事は私はよく知っています。

ゲームのように攻略本があるなんて事はありません。

 

それでも、”こうすればより良い”といった過去の経験が沢山残されてきました。

それが『本』だったりするんです。

 

沢山の偉人の経験談が詰まった本を私は読んできましたが、この法則というのは、

言うなれば

過去の成功の共通点

と言っても過言ではないかもしれません。

 

化学的に言うなれば

統計学

なのかもしれませんね。

 

つまりは多くの人が成功しているという事です。

そんな中本書で私が一つ好きな言葉がありました。

 

心が先、行動が後

です。

 

どんな心で何をするのか?が大事ということです。

楽しくないことをずっとしていませんか?

お金がある程度もらえているから我慢していませんか?

なんとなく誰かがやっているから真似してみていませんか?

 

楽しそうにしている人の周りに人が集まることありますよね!

それってなんでだと思いますか?

 

ワクワクするからですよね!

「この人と一緒にいたらなんか楽しそう」

そう思ったらコミュニティに参加してみたくなりますもんね(^^)

 

私はこの言葉を見た時にシンプルに思いました。

あれっもっとブログワクワクした感じで書けないかな(^^)!?

って。

 

仕事でも自分が楽しめるようになったのは、楽しかったからではなく、

楽しもうと思ってから

 

心が先、行動が後

自分がなりたい自分になるんです。

 

自分の行動にワクワクしていますか?

今日のワンアクション【今日の何か一つを楽しんでみよう!】

楽しいか楽しくないかではありません。

楽しんでみるんです(^^)

 

仕事を楽しむ、人生を楽しむ、今を楽しむ(^^)

最高じゃないですか(*^^*)!!

 

是非チャレンジしてみましょう(≧∀≦)!!

昨日の学び

是非、昨日の学びも見て行ってください(≧∀≦)!!

www.funtomyself.com

さいごに

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました(^^)!!

明日もまた読んで頂けると嬉しいです(^з^)-☆

ーーーーーーーーーーーーーーー

 想いが変われば行動が変わる

 行動が変われば習慣が変わる

 習慣が変われば人生が変わる

ーーーーーーーーーーーーーーー

一緒に未来にワクワクしましょう()!

それでは今日も素敵な1日をお過ごし下さい(≧∀≦)/