はちまなブログ

一緒に変えましょ(^^)!最高の人生に!

【100日チャレンジ4日目】”変わるならいつか?ではなく今!”出来る事を1つ考えてすぐに実行してみよう

みなさんこんにちわ(^^)

今日も本ブログを読んでいただきありがとうございます

 

100日チャレンジ4日目

このブログを読んでいただけているあなたに損をさせない(^^)!

今日はより強く思っています!

 

今私はコピーライティングという技術について読書で学んでいるんですが、人を動かす時には色んな”感情の動き”がある中で、悩みを解決したい!という欲求を解決してあげる事がある事をまじまじと考えさせられていて、

 

ふと
「人っていつか変わりたい」
ではなくて
「できれば今すぐにでも」
変わりたい

って事を望んでるんだよな、、、
と考えたら、このブログに対する期待値も少なからずあって読んでくれている事を考えると気合が入っている今日の朝です(^^)

 

それでは今日も楽しんでいってください(^^)!!

100日チャレンジ4日目

今日の学び

[アチーブメントテクノロジーマスタープログラム]

・過去の犠牲者にならない

皆さん誰しも失敗や恥ずかしい過去があると思います。
でもそんな過去を「みたくないもの」として捉えていませんか?
失敗をしたと言う事は「同じ失敗を繰り返さない方法」を知っていると言う事と同じなんです。
その経験を「生かすか殺すか」「学ぶか無視するか」は選べるんです(^^)
過去は悩んでも「大丈夫だよー(^O^)」と慰めてくれません、今のあなたが”解釈”を変える事でどんなものにもなります!
是非ポジティブな情報として捉えるなら?と考えてみてください。

 

・自分は不完全な人間だと受け入れる事、だからこそ学ぶ事で成長する。と言う解釈

私も不完全、あなたも不完全、これは事実!と言っても過言ではないと思います。
ビルゲイツスティーブ・ジョブズ孫正義も皆不完全なんです!
どんなに成功している人でも足りない部分があります。だから補う為に
『読書をして学んだり』『得意な事を持っている人と助け合う』
そんな事をするんです。
私が学びを続ける理由もそこにあって、「こんな事を実現したい」と思うけれどできる事が限られている事を自覚しているからこそ、自分を磨きもっと広い世界を見てみたい!
と言うのが私の勉強のモチベーションになっています(^^)

学ぶの面倒くさい、勿論私もそうです。
でもそこから一歩踏み出して、自分磨きしてみませんか?
時間がない?自分には無理だ?
大丈夫です。私がいますから(^^)b!いつでも相談待ってます!

 

・全体としての未熟さ、相手の未熟さ、自分の未熟さ、そして自分には何ができるか?

喧嘩をしたり、会社の不穏な空気がたまらない!と言う人は沢山あると思います。
でもその事を悲観するだけで終わるのではなく、『自分にできる事』が沢山あるんです。
相手を変える事はできません、会社全体を変える事もできません、そしてその組織の中であなたができる事は100%やった!!と言えないでいるのであれば、是非行動を取る事をお勧めします(^^)
会社全体として未熟な部分、相手の未熟な部分と自分の課題は一緒じゃないんです!
だからこそ、一度落ち着いて整理してみましょう!そして、自分や他人の助けを借りて何ができるか考えてみましょう!

 

[今日の読書本:売れるコピーライティング単語帳]

・絞り込めば絞り込むほど読み手の反応は増える

自分の癖として「たくさんの人に届けたい!」という思いから万人受けする内容を書きがちなんですが、それは”道端で街頭演説”をしているのとほとんど変わらないんですよね。
「〇〇で悩んでいるそこのあなた」と道で声をかけられたら立ち止まりますよね?
そんな『自分事』として捉えられる言葉で聞いて貰える言葉選びをしていきたいなと思いました。

 

・CTA(Call To Action):読み手にどんな行動を取って貰いたいかはっきりと具体的に呼びかける事

「ブログ読んでください」と言うだけでは伝わりづらい部分がありますが、「こんな悩みのある方ー」だけで終わるブログより、ちゃんと読んで欲しい人を絞った最後には「読んでください」という一言を添えるだけで読んでもらえる人の幅は全然違うのかな?と考えさせられました(^^)
これは仕事の場合、誰かに行動して欲しい時には「対応する事」と言うだけではなく、
「〇〇をいつまでにしてください」
と相手に考える努力をさせない様に、行動のハードルを下げてあげるといいのかもしれないですね。

 

・限定がないと、「いつでも買える」と思って、結果「いつまでも買わない」

この言葉は今日一響きました!
そうなんです。「明日やろうは馬鹿野郎!」とはよく言ったもので
いつでもできる、いつでも変える、強いては
『いつか変われる』と思っている人は
きっといつまでも変わりません!
けど、逆に言うと、今変わる!と決めれば少しでも現状から一歩は進むはずです!
自分は変われる。だから今動くんだ

そういう強い思いで、簡単にできるアクションを一つ考えてみましょう(^^)

行動すれば何かが変わる!今日のワンアクション!!

【”変わるならいつか?ではなく今!”出来る事を1つ考えてすぐに実行してみよう】

靴を磨く、笑顔の練習をする。
なんでもいいんです(^^)

いつか変われる!ではきっといつまでも変わりません
今日あなたができる「普段していない何か」
もしくは「もう一歩先の何か」
にチャレンジしてみましょう(^^)
その小さな継続が100日後の私の様にきっと大きな実になって返ってくるはずです!
未来に期待しちゃいましょッ!!!

 

是非チャレンジしてみてください(≧∇≦)/!!

それでは今日も素敵な1日になります様に!!

私が100日チャレンジをする理由

この活動をする目的ですが、
「自分への約束と未来のお客様に対するコミットメント」
を示していきたい為この様なチャレンジを開始します。

 

私の思い描く将来のビジョンは
一人でも多くの人が未来にワクワクできる世界を実現する事
その為に私が夢として掲げているのが
ブックカフェを開く事
ただ「オシャレな感じ」だからやりたい訳ではありません(^^)
そんな事であれば、他にも色々な”手段”があります。

 

私が夢にブックカフェを掲げた理由は、ビジョンを達成する為に
人生を変えるブックカフェ
を開きたいと思っているからです。

 

人は誰しもが働き、家族を守り、生きる為に頑張っている。
でも頑張るって意外と大変なんですよね…
人に合わせなきゃいけないこともあるし、どうやれば良いかわからないし、報われないこと、疲れちゃう時だってある。
でも!!
もしそんな時に、相手を知るきっかけがつかめたり、楽しく知識が得られたり、成果をあげる為に再現性のある方法を知っていたり、癒しになる”場所”があったならば
もっと笑顔の毎日が増えるんじゃないか?
って私は想うんです(^^)!

 

私自身がそうでした。
仕事で頑張ってもうまくいかないし、育児は思ったより疲れるし、寝不足になればイライラするし。
そんな時に本を読み始めたり、同じ様に悩む人の話を聞くだけでちょっと救われた気持ちになりました(^^)
本を読み始めた事で知らない事がわかるようになったり、できない事ができる様になった
そんな私の体験から声を大にして言いたいのは
人は簡単には変われないけど、必ず変わる事ができる!
という事です。
そのお手伝いを私にさせてください(^^)

 

だからこそ、私は『人生を変えるブックカフェ』を実現します!!
これが私の100日チャレンジをする理由です(^^)
応援よろしくお願いします。

 

昨日の私(^^)

よかったら、昨日と今日の私の違いを、是非あなたの目で確かめてみてください(^^)!

 

www.funtomyself.com