はちまなブログ

一緒に変えましょ(^^)!最高の人生に!

【100日チャレンジ6日目】今日の自分に点数をつけてみよう!

みなさんこんにちわ(^^)

今日は『オンライン青森おうちで大収穫祭』という

最近青森県でドンドン人気が出てきているオンラインイベントがありました。

f:id:bookbird:20211030205506j:plain

このイベントは、夏は夏祭り、秋は収穫祭、冬は冬景色と名前が少しづつ違い季節ごとにさまざまな角度で青森県の魅力を『体験』できる
どこにいてもどんな人でも楽しめる最高のイベントです(^^)!!
自分も僅かながらサポートをさせて貰いましたが、内側の人間だからとか冗談ではなく本当に楽しむことができた時間でした(≧∇≦)

より、りんごやお米、ごぼうやニンニクなど、食べているものに対しての苦労や思いについて寄り添ってご飯を食べて行けたら幸せな食事の時間を味わえる気がします(^^)

また冬にもイベントがあるので、まだ「青森でそんなイベントあったのー??」と知らなかった方は是非1月のオンライン青森冬景色の方は参加してみてください(^^)

100日チャレンジ6日目

今日の学び

[アチーブメントテクノロジーマスタープログラム]

勝利者としての人生を送っている時、過去の事はどの様な意味になっているか?

私の中での勝利者の定義とは、

『一人でも多くの人が未来にワクワクできる世界を実現する事』を実現させている自分になること
なんですが、これが実現した時に私の過去は、

想いは行動を変える

行動は習慣を変える

習慣は人生を変える

という事をいつまでも忘れず、それがより良い人生に繋がるものとなる。
そう思ったら自分の過去も悪いものではないんだなぁと思うことができた(^^)

 

皆さんの中にも、ネガティブな過去、それを乗り越え学んだことってありますか(^^)
もしよければ、FBのコメントにでも返信いただければ嬉しいです!

・今日を最後の日として生きるとは?

周りの人に感謝し、その想いを行動に移し続けること
なのかなぁと私は思いました。想いは行動に移さなければ誰にも影響を与える事はないし、私のこの思いを成し遂げる為にできる事をする事が

私にとって後悔のない人生
誰かにとって幸せに繋がる行動

であると胸を張って言えるからです(^^)
もちろん家族に「ありがとう」「みんな大好きだ」と最後の日なら言うかもしれないですが、私自身の行動として行動を継続させていきたいですね(^^)!!

 

 

[今日の読書本:生き方_著者 稲盛和夫

・楽観的に構想し、悲観的に計画し、楽観的に行動する

この言葉は私にとって勇気をもらえる言葉でした(^^)
割と夢みがちな私は「こんなことできるんじゃない?」という希望と「危ない橋は渡りたくない」という両方を持ち得ています。

「あれもこれもダメかもしれない」と考える段階で構想を止めるのはもったいないし
「いいじゃんやっちゃおー!」と無鉄砲無計画なものは、リスクが大きすぎるし
「やってどうなるかわからない」と尻込みをして何もしなければ何も変えられない。

だからこそ、この言葉の様な店舗で動けたら多くの人や会社が成長するスピードは上がるのかな?なんて思いました。

・臆病さ、慎重さ、細心さに裏打ちされていない勇気は単なる蛮勇に過ぎない

私はよく「よし!やったるでーーーー!!」と意気込むと周りが見えなくなり、無鉄砲になりがちです(T_T)
だからこそ、常に前を向く自分と、この言葉の様に『ネガティブを計画する一面』も併せ持つことがとても大切なんだなと改めて思いました(^^)
スポーツをしているときでも、「勝ちたい勝ちたい!!」と言う気持ちが先行している時より、「落ち着いている自分」が20%程度いる方が成績が良かったりしたことがあるので、多分これは間違いないものだと体感としてわかります(^^)!

勢いに乗っていると自覚した時!、是非自分自身に問いかけてみましょう。

「このまま進んでも大丈夫?」と(^^)

・結局の所人生とは、「今日1日」の積み重ねであり、「今」の連続でしかない

これはもうこのままですね!
堕落した毎日を過ごしていれば堕落した人生になるかもしれないし、
充実した人生を繰り返していれば後悔ない人生にすることができる。

この事をイメージするだけで多くの人がより良い人生を送ることができると私は思っていますが、そんな簡単な事ではないんですよね(^^)…

将来を思い描いた時こそ、自分自身の今日の生き方、考え方に目を向けてみましょう!
もしかしたら何か「この行動って捨てられるかも」と言うものがあるかもしれません。

 

行動すれば何かが変わる!今日のワンアクション!!

【今日の自分に点数をつけてみよう!】

 

是非一緒にチャレンジしてみてください(≧∇≦)/!!

私が100日チャレンジをする理由

私自身の今日の点数は75点という所でしょうか?その理由は
・体調がそこまで良くない割にブログを書き終えられ、目標に向けた行動を取れた事
・オンラインイベントのサポートを無事終えられたこと
・しかし準備不足が祟ってか満足できるサポートができなかった事
・そしてそれを反省できた事
・家事をいつも通りこなせたこと
・家からほとんど外に出ていない事
・ちょっとゲームで息抜きの時間が長かった事

こんな感じですかね?
毎日100点満点の自分でいる事は正直難しいですが、ちょっともうちょっとやるべきことがあったんじゃないかと思うと、気持ちを引き締めなきゃなと思いました(^^)

でもこうして反省して次の日にしっかり反映させることでよくなれるのなら、自分に点数をつけてみるのはいいのかもしれませんね(^^)!!

是非一緒にチャレンジしてみましょう(^з^)/-☆

このブログに含む『コミットメント』とは?

この活動をする目的ですが、
「自分への約束と未来のお客様に対するコミットメント」
を示していきたい為この様なチャレンジを開始します。

 

将来のビジョン

私の思い描く将来のビジョンは
一人でも多くの人が未来にワクワクできる世界を実現する事
その為に私が夢として掲げているのが
ブックカフェを開く事
ただ「オシャレな感じ」だからやりたい訳ではありません(^^)
そんな事であれば、他にも色々な”手段”があります。

 

私が夢にブックカフェを掲げた理由は、ビジョンを達成する為に
人生を変えるブックカフェ
を開きたいと思っているからです。

 

人は誰しもが働き、家族を守り、生きる為に頑張っている。
でも頑張るって意外と大変なんですよね…
人に合わせなきゃいけないこともあるし、どうやれば良いかわからないし、報われないこと、疲れちゃう時だってある。
でも!!
もしそんな時に、相手を知るきっかけがつかめたり、楽しく知識が得られたり、成果をあげる為に再現性のある方法を知っていたり、癒しになる”場所”があったならば
もっと笑顔の毎日が増えるんじゃないか?
って私は想うんです(^^)!

 

諦めない理由

私自身がそうでした。
仕事で頑張ってもうまくいかないし、育児は思ったより疲れるし、寝不足になればイライラするし。
そんな時に本を読み始めたり、同じ様に悩む人の話を聞くだけでちょっと救われた気持ちになりました(^^)
本を読み始めた事で知らない事がわかるようになったり、できない事ができる様になった
そんな私の体験から声を大にして言いたいのは
人は簡単には変われないけど、必ず変わる事ができる!
という事です。
そのお手伝いを私にさせてください(^^)

 

だからこそ、私は『人生を変えるブックカフェ』を実現します!!
これが私の100日チャレンジをする理由です(^^)
応援よろしくお願いします。

 

昨日の私(^^)

よかったら、昨日と今日の私の違いを、是非あなたの目で確かめてみてください(^^)!

 

www.funtomyself.com