はちまなブログ

一緒に変えましょ(^^)!最高の人生に!

『人生を変える100の行動』【憧れの人の真似をしてみよう!】

こんにちわ(≧∇≦)

あなたの”変わりたい”を応援する、TT(ティーティー)こと高木崇です(^^)
『一人でも多くの人が未来にワクワクできる世界を実現する』

を人生の”目標”として活動を続けています。

本ブログでは日々の気づきや学びを共有し、ワンアクションを提案することで、あなたの”変わりたい”をサポートする事を”目的”としています!

  • 「幸せになりたい」
  • 「もっと良くなりたい」
  • 「充実した日々を送りたい」

そんな想いを持っている方は是非読んでみて下さい(^з^)/!

 

それでは、今日も楽しんで読んでもらえれば嬉しいですッ(≧∀≦)/!

人生を変える100の行動

今日の学び

[アチーブメントテクノロジー

・決断をすると言う事

決断をすると言うのは、「決めて断つ事」つまり退路を断つと言う事。

誰にとっても決断は簡単なものではありませんよね。

でもそこから逃げず覚悟を持って立ち向かった人にしかわからない成長があります(^^)

私もまだまだ決断しなければならないことがたくさんあります。

  • おやつを我慢すること
  • 人とのつながりをもっと自分から大切にしていくこと
  • 面倒くさくてもお金の管理をすること

などなど、シンプルなものばかりです(^^;;)

 

これからの私の決断としては

『まずは自分から』を大切に『人と繋がる』

を意識していきたいと思います(^^)

 

自分磨きだけでなく、コミュニティとして、チームとして皆さんと高め合い楽しめる環境を作っていきたいと思います(≧∀≦)!!

 

[今日の読書本:あなたが伸びる学び型]

・素のままのオリジナルではなく、まずは基本の型から

よく「私らしくやりたい」と言う思いから私は自分が気持ちいいやり方でやりがちなんです。

でも冷静になって客観的に考えてみた時に、これって「私は歴代の偉人が積み上げてきたノウハウを無視します。」と宣言しているのとあまり変わらないんですよね(^^;;)

 

今日はその事に気づきハッとさせられました。

 

”学ぶ”と言う言葉は、真似をする事の古語である「まねぶ」という言葉からきているそうです。

つまり基本の型をベースにして自己流を作らないと意味がないんですよね。

武術に関しても基本の型があるように、学び方、伝え方にも基本の型があります。

 

みなさんも普段何気なくやっている事で「成果が出ていないなぁ」と悩む事はありませんか(^^)?

私も真似る事を意識していきたいと思います(≧∀≦)!

行動すれば何かが変わる!今日のワンアクション!!

【憧れの人の真似をしてみよう!】

今日のワンアクションは

憧れの人の真似をしてみよう

です(^^)!

 

自己流から一旦離れて、楽しみながら憧れの人の真似をしてみましょう(^^)

上手に話したかったら、落語家の真似をしてみるとか

歌うのが上手くなりたかったら、歌を完コピしてみるとか

書くのが上手くなりたかったら、読みやすいブログを完コピしてみるとか

世の中には沢山の過去の成功が詰まっています(^^)!

 

是非一緒にチャレンジしてみましょう(^з^)-☆

昨日の学び

時間があれば、昨日の学びも見て行ってください(≧∀≦)!!

www.funtomyself.com

さいごに

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました(^^)✨

明日もまた読んで頂けると嬉しいです(^з^)-☆

ーーーーーーーーーーーーーーー

 想いが変われば行動が変わる

 行動が変われば習慣が変わる

 習慣が変われば人生が変わる

ーーーーーーーーーーーーーーー

一緒に未来にワクワクしましょう()

それでは今日も素敵な1日をお過ごし下さい(≧∀≦)/