はちまなブログ

一緒に変えましょ(^^)!最高の人生に!

『人生を変える100の行動』【学んだ事を一つアウトプットしてみよう!】

こんにちわ(≧∇≦)

あなたの”変わりたい”を応援する、TT(ティーティー)こと高木崇です(^^)
『一人でも多くの人が未来にワクワクできる世界を実現する』

を人生の”目標”として活動を続けています。

本ブログでは日々の気づきや学びを共有し、ワンアクションを提案することで、あなたの”変わりたい”をサポートする事を”目的”としています!

  • 「幸せになりたい」
  • 「もっと良くなりたい」
  • 「充実した日々を送りたい」

そんな想いを持っている方は是非読んでみて下さい(^з^)/!

 

それでは、今日も楽しんで読んでもらえれば嬉しいですッ(≧∀≦)/!

人生を変える100の行動

今日の学び

[今日の読書本:新しい文章力の教室]

・空は青い、空が青い。「は」と「が」で印象が変わる?

文章を書く時に「今」のことを書いているのか、「過去」の事を書いているのかってすごく文章の意味合いが変わってくるんですよね。

そんな中今日見たこの言葉。「は」と「が」で印象が変わる。

この言葉には”なるほどなぁ”と思わされました。

 

読者の人に共感をしてもらうにはなるべく「事実」よりも『五感』に刺激がある文章の方が読んでいて気持ちがいいものです

 

私はよく事実を書きがちなので意識してみようかなと思いました(^^)!

・興味がある事はドンドンアウトプットしてみる

みなさんSNSやブログで何を書いたらいいのだろう?と考えてしまう事があるかもしれないのですが、

「どんなことを書いたらいいの?発信したらいいの?」

と悩む人は結構いるのではないでしょうか?

「私の知識なんて」「私の情報なんて」と尻込みしていませんか?

大丈夫です。

あなたにはあなたにしかない視点があります(^^)!

読者の人にとってはすごく新鮮なものである事が多々あります。

なので気になったことはドンドンアウトプットしていきましょう(≧∀≦)!

行動すれば何かが変わる!今日のワンアクション!!

【学んだ事を一つアウトプットしてみよう!】

アウトプットって言うと「どうすれば良いの?」と思ってしまいますが、要は

  • SNSに投稿してみよう
  • 声に出してみよう
  • 書き出してみよう

って事です(^^)

知識を得た時に、これを「できる」の状態にするためには、自分の中で整理ができていなければいけません。

 

整理できていない状態でアウトプットしようとすると言葉に詰まるんですよね。

だからこそ日頃からアウトプットする事を意識する事でより自分の中で体験や学んだ事が深く自分に染みつき、成長につながると思います。

 

是非一緒にチャレンジしていきましょう(^з^)-☆

昨日の学び

時間があれば、昨日の学びも見て行ってください(≧∀≦)!!

 

www.funtomyself.com

さいごに

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました(^^)✨

今日で100日チャレンジも14日目!2週間が経ちました。

自分の中でどのような事を伝えていきたいかまとまってきて、ブログも書きやすくなってきました(≧∀≦)

 

明日もまた読んで頂けると嬉しいです(^з^)-☆

それでは今日も素敵な1日をお過ごし下さい(≧∀≦)/