はちまなブログ

一緒に変えましょ(^^)!最高の人生に!

『人生を変える100の行動』【心地よく勉強できる条件を書き出してみよう!】

こんにちわ(≧∇≦)

あなたの”変わりたい”を応援する、TT(ティーティー)こと高木崇です(^^)
『一人でも多くの人が未来にワクワクできる世界を実現する』

を人生の”目標”として活動を続けています。

本ブログでは日々の気づきや学びを共有し、ワンアクションを提案することで、あなたの”変わりたい”をサポートする事を”目的”としています!

  • 「幸せになりたい」
  • 「もっと良くなりたい」
  • 「充実した日々を送りたい」

そんな想いを持っている方は是非読んでみて下さい(^з^)/!

 

それでは、今日も楽しんで読んでもらえれば嬉しいですッ(≧∀≦)/!

人生を変える100の行動

今日の学び

[アチーブメントテクノロジー

・決断をするために必要な事は?

自分っが今勉強をしている、この”アチーブメントテクノロジー”って目標達成をするために、過去の成功者がどのような習慣や考え方をしていたかって事を私たちにも身につけて欲しい。

というような意味合いで作られた教材なんですが、実は結構金額的には高かったりもします。

勿論お金の価値に対してどのように感じるかは人それぞれですが、セミナーや教材といった投資にお金をかける習慣がない方からしたら結構高いと思います。

 

実際私もそう感じて尻込みしていました。

でも私は手を出す事に決めた。

 

その理由は

『なんとしてもブックカフェを作りたかったから』

 

ドリプラに出て自分の夢が明確になる前からブックカフェの夢は持っていましたが、一人で「やってみたい」と思っていただけでした。

でも一人では挫けそうになる!と思っていたからこそ、自分が成功をする為の指針をこの教材から学べる気がしたんです(^^)

これが私がお金が多少高くても購入しよう!と決断した背景です。

 

勿論そこには家族の了承の元、家計を壊さない程度でという前提条件付きですが、この条件というのも私が決断をする為の大きな指針です。

 

今言った2つのことが私が決断をするときの大きな項目です。

  1. 目的を持つこと
  2. 守るべき条件を明確にすること

つまり「なんの為に」「誰のために」「なぜ」決断するのかを自分の中で明確にすることです(^^)!

 

皆さんはどうでしょうか?

自分の中で「決断をする為に必要なこと」を考えてみましょう(^^)✨

 

[今日の読書本:あなたが伸びる学び型]

・人には学習の『型』がある。

皆さんは、どのように勉強をすると捗るってありますか(^^)?

私は考えたこともありませんでしたが、この本では、「人によって学び型」がある。

と伝えています。

  • 同じ場所で勉強をするのがいいのか?
  • いろいろな分野を勉強する方が得意なのか?
  • 一つの分野に注力して勉強するのが得意なのか?
  • 計画を組んだ方がいいのか?
  • 自分で選択させ、決して押し付けない方がいい人

実にさまざまなタイプがいるようです。

 

そんな個性とも言える学び型を無視して「こうやって勉強をしなさい」と押し付けても、苦痛に感じるだけ。そう書かれていましたがその通りだと思いました(^^;;)

 

今日からはこの「あなたが伸びる学び型」を読み進めながら自分の型について学んでいきたいと思います(≧∀≦)

みなさんも是非読んでみませんか(^^)?

行動すれば何かが変わる!今日のワンアクション!!

【心地よく勉強できる条件を書き出してみよう!】

私の場合、ここちよく勉強ができるパターンとして

  • 一人で学習
  • ジャズを聴きながら
  • 一つの学習に集中する
  • インプットとアウトプットを交互に行う
  • 時間を決める

っていう条件が揃うとすごく集中できたりします(^^)

「隙間時間で〜」とか思って勉強すると全然進まなかったりするんですよね(^^)

 

是非一緒に考えてみましょう(^з^)-☆

昨日の学び

時間があれば、昨日の学びも見て行ってください(≧∀≦)!!

www.funtomyself.com

さいごに

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました(^^)✨

明日もまた読んで頂けると嬉しいです(^з^)-☆

ーーーーーーーーーーーーーーー

 想いが変われば行動が変わる

 行動が変われば習慣が変わる

 習慣が変われば人生が変わる

ーーーーーーーーーーーーーーー

一緒に未来にワクワクしましょう()

それでは今日も素敵な1日をお過ごし下さい(≧∀≦)/