はちまなブログ

一緒に変えましょ(^^)!最高の人生に!

『人生を変える100の行動』【嘘をつくのをやめよう!】

こんにちわ(≧∇≦)

あなたの”変わりたい”を応援する、TT(ティーティー)こと高木崇です(^^)
『一人でも多くの人が未来にワクワクできる世界を実現する』

を人生の”目標”として活動を続けています。

本ブログでは日々の気づきや学びを共有し、ワンアクションを提案することで、あなたの”変わりたい”をサポートする事を”目的”としています!

  • 「幸せになりたい」
  • 「もっと豊かな人生を送りたい」

そんな想いを持っている方は是非読んでみて下さい(^з^)/!

 

それでは、今日も楽しんで読んでもらえれば嬉しいですッ(≧∀≦)/!

人生を変える100の行動

今日の学び

[今日の読書本:嫌われる勇気]

・好くのも自由、嫌うも自由

人間関係や恋愛関係で、

「相手に好かれたい」

「この人とは仲良くなりたい」

って思うことありますよね(^^)

 

そりゃあ好かれるか嫌われるかって2択だったら好かれたいに決まっています!

 

でもこの「好かれたい」に取り憑かれていると、おそらくその人との良質な関係になりにくくなってしまいます。

 

好かれたいがあまり、自分らしくない事をしてしまい、それで好感を持たれたとします。

相手は自分との関係に「自分らしくなかったこと」を期待するわけです。

あなたは、自分らしさを最後まで捨て続けられますか(^^)?

 

何が言いたいかというと

『自分の事をどう思うかは、相手の自由』

という事です。

 

だからこそ私たちにできる事は

『等身大の自分で、誠心誠意尽くす事』

これしかありません(^^)‼️

 

人間関係の最良の行為は

『誠実な片想い』

ですね(≧∀≦)!!

今日のワンアクション【嘘をつくのをやめよう!】

自分に嘘をつかず相手と向き合う事で、

あなたの事を嫌う人がいるかもしれません。

あなたの事を好く人がいるかもしれません。

でもきっと素直なあなたの事を待っている人がどこかにいます。

そんな人に出会えたら、きっと最高のパートナーになると思います(^^)!

 

誠実に、まっすぐに、等身大の自分を!

是非一緒にチャレンジしていきましょう(^з^)-☆

昨日の学び

是非、昨日の学びも見て行ってください(≧∀≦)!!

 

www.funtomyself.com

さいごに

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました(^^)!!

明日もまた読んで頂けると嬉しいです(^з^)-☆

ーーーーーーーーーーーーーーー

 想いが変われば行動が変わる

 行動が変われば習慣が変わる

 習慣が変われば人生が変わる

ーーーーーーーーーーーーーーー

一緒に未来にワクワクしましょう()!

それでは今日も素敵な1日をお過ごし下さい(≧∀≦)/