はちまなブログ

一緒に変えましょ(^^)!最高の人生に!

時間の浪費を減らしていこう!忙しいあなたへ『流し聴きYoutube』のススメ!

あなたの”変わりたい”を応援する、TT(ティーティー)こと高木崇です(^^)
『一人でも多くの人が未来にワクワクできる世界を実現する』

を人生の”目標”として活動を続けています。

本ブログでは日々の気づきや学びを共有し、ワンアクションを提案することで、あなたの”変わりたい”をサポートする事を”目的”としています!

  • 「幸せになりたい」
  • 「もっと豊かな人生を送りたい」

そんな想いを持っている方は是非読んでみて下さい(^з^)/!

 

それでは、今日も楽しんで読んでもらえれば嬉しいですッ(≧∀≦)/!

人生を変える100の行動

今日の学び

[Youtube]

本を読むだけが読書じゃない!

皆さん読書してますかー(^^)?

 

「私本読むの苦手!」

「活字が苦手!」

 

という声が聞こえてくる様な気がしますが、本を読むことって人生を豊かにする為には

コスパ最強なんですよ(≧∀≦)!!

 

様々なセミナーも都会の方では行われていますし、コーチングを受けて自分を高めていく人もいると思います。

 

しかしこれらはすごくお金がかかるんですよね(^^;;)

講座一回1万円なんて当たり前な中で、読書はせいぜい高くても2000円くらい。

 

・読む時間の確保

・より良くなりたいという気持ち

 

があれば、問題ありません!…とは言っても、読書が苦手な事は変えられません!

でもまだ手段はまだまだあります。

 

読書は手段でしか無いんです。

 

本を読むのが大切なのではなくて、過去の知恵を今に活かす事が大切なんです。

 

だったら手段はたくさんあります。

私のこのブログを読んでくださっている方々には本当に感謝していますが、このように

 

・ネット記事やブログを見る事

Youtubeで本の要約動画を見る事

・読書をしている人から話を聞く事

 

などなど学ぶ手段はたくさんあります。

是非無理なくインプットできる何かを見つけて、自分をより良く豊かにするきっかけを掴んでほしいと思います(^^)

 

ここで大切なこととしては、

人生の目標を決めるということ

 

自分は将来どんな人になっていたいのか、どんな成果を上げる人になっていたいのか?どんな暮らしをしたいのか?などなど、自分の思うがままに目標を立てる事をお勧めします。

 

人生の目標が一つ定まると、インプットをする時に「読書で何を学べばいいの?」という見えない心のハードルをグッと下げる事ができます。

是非考えてみてください(^^)

 

それでは最後に、私の中でのYoutubeでのインプットにオススメな人たちをご紹介したいと思います!

 

オススメ!学び系Youtuber3選

〜面白く学びたいなら〜


www.youtube.com

 

〜動画で本を理解したいなら〜


www.youtube.com

 

〜お金の勉強したいなら〜


www.youtube.com

 

以上の3チャンネルは私もよく学ばさせて貰っています(^^)

お皿を洗いながら見るも良し、単純にエンターテイメントとして見るも良し

 

とにかく、目標を持ってインプット…からの行動というルーティンを続けてみてください!

 

必ず人生変わります(^^)

間違いありません!

今日のワンアクション【学び系Youtubeを流し聞きしてみよう!】

先ほどあげたYoutubeを見てもらっても良いし、自分で興味のある分野を検索して

「これ面白いかも」と思えるものを一つ見てみましょう(≧∀≦)!

 

そしてできるなら行動に移していきたいですね(^^)

インプットをしても世界は変わりません。

 

自分が変わると言う事は、世界から見たら、『行動が変わった』と言う事なんですから。

地道な道のりだけど、必ず目標には近づきます!

 

是非一緒にチャレンジしていきましょう(^з^)-☆

昨日の学び

是非、昨日の学びも見て行ってください(≧∀≦)!!

www.funtomyself.com

さいごに

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました(^^)!!

明日もまた読んで頂けると嬉しいです(^з^)-☆

ーーーーーーーーーーーーーーー

 想いが変われば行動が変わる

 行動が変われば習慣が変わる

 習慣が変われば人生が変わる

ーーーーーーーーーーーーーーー

一緒に未来にワクワクしましょう()!

それでは今日も素敵な1日をお過ごし下さい(≧∀≦)/