はちまなブログ

一緒に変えましょ(^^)!最高の人生に!

成功者から学ぶ『目標を持つ意味』と『幸せ』

あなたの”変わりたい”を応援する、TT(ティーティー)こと高木崇です(^^)
『一人でも多くの人が未来にワクワクできる世界を実現する』

を人生の”目標”として活動を続けています。

本ブログでは日々の気づきや学びを共有し、ワンアクションを提案することで、あなたの”変わりたい”をサポートする事を”目的”としています!

  • 「幸せになりたい」
  • 「もっと豊かな人生を送りたい」

そんな想いを持っている方は是非読んでみて下さい(^з^)/!

 

それでは、今日も楽しんで読んでもらえれば嬉しいですッ(≧∀≦)/!

人生を変える100の行動

今日の学び

[今日の読書本:99%は幸せの素人]

成功者の共通点は自分の幸せを明確にしている事

「自分の幸せ」って定義できますか(^^)?

私の場合は何度も振り返った結果辿り着いた定義があります。

 

それは

なりたい自分に近づけること

私にとってはこれが一番の幸せを感じる事です!

 

私が人生が変わった一番大きな出来事は書籍[7つの習慣]を読んだ中での一章

終わりを思い描くことから始める

この言葉を受け止め具体的に将来の自分を描いたことから私の幸せを感じるサイクルが始まりました。

 

今も変わらず思っている私の終わりは

「家族や子供達に誇れる自分であること」

 

この人生の目標に終わりはありません(^^)

だからこそ私はこの目標を気に入っています!

 

では今度はあなたの番です

あなたの幸せを感じる瞬間を思い出してみましょう(^^)

・初めましての人と会うと幸せを感じますか?

・何かを作り上げた時に幸せを感じますか?

・ありがとうと言われた時幸せを感じますか?

記憶の限りに思い出してみるんです。

 

そして書き出してみて共通点を探してみるんです(^^)

 

私は自分の過去を振り返った時、目標を持って努力をしている時が一番好きだった。

誰かに自分が良いと思う事をそのまま表現する事が好きだった。

これらの事を思い出したからこそ先ほどの目標が生まれました(^^)

 

皆さんはどうでしょうか?

共通点が見えたら

  1. 自分が好きな事を考えて
  2. 自分が得意な事を考えて
  3. 共通点を再現するために、”1”と”2”の2つが活かせる事を考える

こうして見えてくるものがあなたが目標を達成するために一番充実して取り組める

人生を懸けた目標

が決まるかもしれません(^^)

 

成功者がそうしていたからではなく、私自身が同様の経験をしてきたからこそ声を大にして言います。

 

目標を持った人生は

目標を持たない人生より

活力に溢れた人生を送る事ができる

 

覚えておいてください(^^)!

今日のワンアクション【過去に幸せを感じた瞬間を思い出そう!】

今日のワンアクションは

過去に幸せを感じた瞬間を思い出す

になります。

 

この思考を一度体験する事で何か見えるものがあると私は信じています。

「誰かのせいにしてしまう」

「何だか満たされない」

そんな後悔をしない為にも、今一度立ち止まって自分と向き合ってみましょう(^^)!

 

必ずあなたは幸せになれます(≧∀≦)b!!

 

是非一緒にチャレンジしていきましょう(^з^)-☆

昨日の学び

是非、昨日の学びも見て行ってください(≧∀≦)!!

www.funtomyself.com

さいごに

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました(^^)!!

明日もまた読んで頂けると嬉しいです(^з^)-☆

ーーーーーーーーーーーーーーー

 想いが変われば行動が変わる

 行動が変われば習慣が変わる

 習慣が変われば人生が変わる

ーーーーーーーーーーーーーーー

一緒に未来にワクワクしましょう()!

それでは今日も素敵な1日をお過ごし下さい(≧∀≦)/