はちまなブログ

一緒に変えましょ(^^)!最高の人生に!

『人生を変える100の行動』【習慣と現実を振り返ってみよう!】

こんにちわ(≧∇≦)

あなたの”変わりたい”を応援する、TT(ティーティー)こと高木崇です(^^)
『一人でも多くの人が未来にワクワクできる世界を実現する』

を人生の”目標”として活動を続けています。

本ブログでは日々の気づきや学びを共有し、ワンアクションを提案することで、あなたの”変わりたい”をサポートする事を”目的”としています!

  • 「幸せになりたい」
  • 「もっと良くなりたい」
  • 「充実した日々を送りたい」

そんな想いを持っている方は是非読んでみて下さい(^з^)/!

 

それでは、今日も楽しんで読んでもらえれば嬉しいですッ(≧∀≦)/!

人生を変える100の行動

今日の学び

[アチーブメントテクノロジー

・習慣は見直すもの

皆さんは習慣にしていることってありますか?

私にとって、今一番の習慣は早寝早起きなんですが、目的は「自分との約束、未来のお客様へのコミットメント」として頑張っているのですが、この私の習慣を

”目標”として自分で決めていたんです。

でもこの習慣てずっと同じじゃダメなんだなってふと思ったんですよね(^^)

 

習慣をずっと続ける事は間違いなくすごい事だけど、その習慣も

無意識の習慣

まで落とし込めたら、きっとレベルアップする所まで来たって事なんですよね(^^)

 

だって、習慣という事は、『その時間を確保する』と言う事。

でもその時間を確保している間は他のことができません。

 

だからこそ、私は思ったんですが

『習慣は意識的に変えていくものであって、意識的に見直す必要がある!』

って事を頭に入れておかなきゃなって思いました(^^)

 

[今日の読書本:新しい文章力の教室]

・重複を避ける

文章を書く時、話す時に「なんかくどいな」って思う時ありませんか?

そんな時はきっと何かが重複しています(^^)!

「〜で、〜で、〜な時」とか”〜で”が続いたり、いつまで経っても結論が見えない時は注意が必要です!!

 

文章の構成でも、

「私はAはBだと思ったのでCをします。」 と一文描いた後

「私はDに関しても、同じ事を感じました。それは、私はEはFだと思ったのでGという事です。」

このように

「何が言いたいの?」

とならないように気を付けてみましょう(^^)

 

文末毎、段落毎、文章毎に

要チェックです(≧∀≦)!!

・1.伝わる 2.気持ちよさ 3.表現欲求

文章を書く、話をすることで一番大事な事は『伝わる』事です。

一人舞台のように気持ちよく書いて、話して、「あー良いこと言ったー(≧∀≦)!!」

と余韻に浸っていると、実は相手に伝わっていないと言う事が発生するので気を付けましょう!

 

大事なのは”伝わる”事、その次に、気持ちよさ、テクニックを披露するよう心がけてみましょう(^^)

1番実践しなければいけないのは私です(^^;;)はい

 

行動すれば何かが変わる!今日のワンアクション!!

【習慣と現実を振り返ってみよう!】

文章について、重複がよくないと言う説明をしましたが、人生もまた同じ!!…笑

いやこれ本当にそうだと思います(^^)

習慣のパートでもお話ししましたが、今の自分の習慣。

当たり前にできている状態が『自分の理想の状態』であるならばそれ以上の事はないです(^^)

 

しかし、大抵の人がどこかまだ満足していないのではないでしょうか?

今の習慣を継続しているから今のあなたになっている!

そう考えたら、少し「ドキッ!!」としてしまいます。

 

今の自分に何点をあげられて、その習慣はどうなっているのか!

今一度振り返ってみましょう(≧∀≦)!!

 

是非一緒に成長していきましょう(^з^)-☆

昨日の学び

時間があれば、昨日の学びも見て行ってください(≧∀≦)!!

www.funtomyself.com

さいごに

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました(^^)✨

この前ドリプラを体験してから、沢山の方とつながる事ができました!

本当に皆さんには感謝感謝です(T_T)

↓ドリプラの時の様子はこちらからどうぞ↓

 

www.funtomyself.com

 

それでは今日も素敵な1日になりますように(^з^)/-☆