はちまなブログ

一緒に変えましょ(^^)!最高の人生に!

『人生を変える100の行動』【自分の感情を言葉にしてみよう!】

こんにちわ(≧∇≦)

あなたの”変わりたい”を応援する、TT(ティーティー)こと高木崇です(^^)
『一人でも多くの人が未来にワクワクできる世界を実現する』

を人生の”目標”として活動を続けています。

本ブログでは日々の気づきや学びを共有し、ワンアクションを提案することで、あなたの”変わりたい”をサポートする事を”目的”としています!

  • 「幸せになりたい」
  • 「もっと良くなりたい」
  • 「充実した日々を送りたい」

そんな想いを持っている方は是非読んでみて下さい(^з^)/!

 

それでは、今日も楽しんで読んでもらえれば嬉しいですッ(≧∀≦)/!

人生を変える100の行動

今日の学び

[アチーブメントテクノロジー

・誰のためになんのためになぜ?

アチーブメントでは講座でもこの言葉に重きを置いて進められますが、三度出てきた言葉

誰のために、なんのために、なぜあなたは成功したいのか?

私自身この言葉と向き合うことで、ドリプラの成功に繋がった事を自覚しています、

 

私にとって大切にしたいのは、自分や家族そして、悩み苦しむ全ての人が未来にワクワクできる世界を創る事。

 

私自身がこの言葉を定めてからというもの、自信が付き、「私はやるんだ」という覚悟が決まりました(^^)

この考え方自体は、仕事でも生きる上でも大きく『生きがい』を感じる事ができるものです!!

 

自分自身に問いかけてみましょう(^^)

この言葉と向き合うだけで1万円の講座を受けるのと同じ以上の価値は絶対にあります(≧∀≦)

 

[今日の読書本:頭を「からっぽ」にするレッスン]

・感情に意識を向けるだけで、感情の出番は終わる。

「コラーーー!!!」

っとついカーッとなってしまう時ありませんか(^^)?

そんな時、

『私って今怒ってるんだ』

そう考えてみてください。

 

きっとそれができれば、気づく事ができると思います。

もう自分の怒りはどこかに行ってしまっている事に(^^)

今回のこの本の内容は、マインドフルネスを意識する為にも瞑想が役に立つ事を伝えてくれています。

 

少しづつわかってきたのですが、マインドフルネスを意識すると、感情や体に意識的に集中できるようになるので、怒りという感情が、ただの”演出”だった事に気づく事ができました(^^)!

 

皆さんも是非、反射的に苛立ってしまった時は是非感情に目を向けてみましょう(≧∀≦)!

行動すれば何かが変わる!今日のワンアクション!!

【自分の感情を言葉にしてみよう!】

先ほど、述べたように、怒りの感情に対して「私は怒っている」と考える事で、怒りの感情は弱める事ができます。

 

では、今度は嬉しい事を声に出してみましょう!

するとどうなるかと言えば、

『嬉しさをかみしめる事ができる』ようになります(*^^*)

これって一石二鳥でお得だと思いませんか(≧∀≦)!?

 

悲しい事は半分にして

嬉しい事は倍にしてみよう。

 

是非一緒にチャレンジしてみましょう(^з^)-☆

昨日の学び

是非、昨日の学びも見て行ってください(≧∀≦)!!

www.funtomyself.com

さいごに

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました(^^)✨

明日もまた読んで頂けると嬉しいです(^з^)-☆

ーーーーーーーーーーーーーーー

 想いが変われば行動が変わる

 行動が変われば習慣が変わる

 習慣が変われば人生が変わる

ーーーーーーーーーーーーーーー

一緒に未来にワクワクしましょう()!

それでは今日も素敵な1日をお過ごし下さい(≧∀≦)/