はちまなブログ

一緒に変えましょ(^^)!最高の人生に!

『人生を変える100の行動』【瞑想にチャレンジしてみよう!】

こんにちわ(≧∇≦)

あなたの”変わりたい”を応援する、TT(ティーティー)こと高木崇です(^^)
『一人でも多くの人が未来にワクワクできる世界を実現する』

を人生の”目標”として活動を続けています。

本ブログでは日々の気づきや学びを共有し、ワンアクションを提案することで、あなたの”変わりたい”をサポートする事を”目的”としています!

  • 「幸せになりたい」
  • 「もっと良くなりたい」
  • 「充実した日々を送りたい」

そんな想いを持っている方は是非読んでみて下さい(^з^)/!

 

それでは、今日も楽しんで読んでもらえれば嬉しいですッ(≧∀≦)/!

人生を変える100の行動

今日の学び

[アチーブメントテクノロジー

・誰と出会い何を磨くかによって人生の質が変わる

よく「現状を変えたいなら住む場所を変えろ」「話をする人を変えろ」という言葉が自己啓発書には出てくるのですが、あながち間違いではないんですよね(^^)

ただ、そうは言ってもそんなぶっきらぼうな提案に易々と「はい!やってみます!!」なんていう人はまずいないですよね。

 

ではこれがどういう事なのかというとまず一つ大事だと思うのが

言葉が人を創っている

という事なんだと最近わかってきました。

 

つまりどんな言葉を話すかによって、その言葉が自分にも帰ってくるし、相手が話した言葉も自分の中に残り、意識してしまうんです。

 

だから愚痴を言い合っている人といるとおそらく自分も愚痴を言い合っていると思います。

逆に、「いいね」「一緒に頑張ろう」と言ってくれる人と一緒にいると、自分も同じような心構えになってくるものです(^^)

 

不思議です。

人は鏡とはよく言ったものです(^^)

 

では、出会う人を変える場合に考えた方がいいポイントについて持論を述べさせてもらうと

それは、自分が目標としているスキルや情報を持っている人もしくはグループを探す事です。

つまりは目的意識をもって人を選ぶ事です(^^)

 

自分は何を得たいのか、何を与えたいのかが明確になっていればいるほど良いでしょう。

私はドリプラに出て以来、沢山の人と繋がり色々な出会いがありました。

そして着々とお店の開店について準備が進むようになりました。

 

これも目的(ブックカフェ開業)と人(ドリプラからのつながり)がもたらした物だと思っています(^^)

 

[今日の読書本:頭を「からっぽ」にするレッスン]

・10分間瞑想の7ステップ

今日は瞑想の仕方についてそのまま引用しますので是非一緒にやってみましょう(≧∀≦)!

10分間瞑想の7ステップ

  1. 背筋を伸ばして楽に座れる場所を見つける
  2. タイマーを10分間にセットする
  3. 5回深呼吸して、軽く目を閉じる
  4. 体が椅子や床に触れている感覚に意識を集中する
  5. 体のリラックスしている部分、強張っている部分を感じる
  6. 呼吸を数える、吸った時に1、吐いた時に1と10まで数えては1に戻る。これを繰り返す
  7. 7.一才の集中をやめ、20秒ほど心を自由にする

そんなに難しくなくないですか(^^)?

 

最初は10分かんときっちり決めなくてもいいかもしれません。

ひとまず2分でもできるかやってみるのがいいかと思います(^^)

私も今日はチャレンジしてみたいと思います!!

【瞑想にチャレンジしてみよう!】

今日は学びのパートに書きましたが、瞑想にチャレンジしてみましょう(≧∀≦)!!

 

少しだけやってみようとしましたが、気分は間違いなく落ち着きます。

ただ、10分できるかと言ったら自信がありません(^^;;)

 

でもそれで良いんです。

昨日も書きましたが瞑想は『意識する事』といっても過言ではありません。

集中力をつけるという意味では10分は短いようで長いようで程よい時間です。

 

是非、目を閉じ呼吸を整え、体の感覚に意識をして自分の体を楽しんでみてください(^^)!!

 

是非一緒にチャレンジしてみましょう(^з^)-☆

昨日の学び

是非、昨日の学びも見て行ってください(≧∀≦)!!

www.funtomyself.com

さいごに

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました(^^)✨

明日もまた読んで頂けると嬉しいです(^з^)-☆

ーーーーーーーーーーーーーーー

 想いが変われば行動が変わる

 行動が変われば習慣が変わる

 習慣が変われば人生が変わる

ーーーーーーーーーーーーーーー

一緒に未来にワクワクしましょう()!

それでは今日も素敵な1日をお過ごし下さい(≧∀≦)/