はちまなブログ

一緒に変えましょ(^^)!最高の人生に!

『人生を変える100の行動』【1分瞑想にチャレンジしてみよう!】

こんにちわ(≧∇≦)

あなたの”変わりたい”を応援する、TT(ティーティー)こと高木崇です(^^)
『一人でも多くの人が未来にワクワクできる世界を実現する』

を人生の”目標”として活動を続けています。

本ブログでは日々の気づきや学びを共有し、ワンアクションを提案することで、あなたの”変わりたい”をサポートする事を”目的”としています!

  • 「幸せになりたい」
  • 「もっと良くなりたい」
  • 「充実した日々を送りたい」

そんな想いを持っている方は是非読んでみて下さい(^з^)/!

 

それでは、今日も楽しんで読んでもらえれば嬉しいですッ(≧∀≦)/!

人生を変える100の行動

今日の学び

[アチーブメントテクノロジー

・自分の長所や好きな事をMIXさせてみる

自分が「リーダーシップを発揮できる場所」ってどこなんだろう?

って今日は考えました。

でも考えてみても「んーなんだろう」って思ったんですよね。

今までリーダーした事がほとんどなかったので(^^;;)

 

でもこれまで夢を描いてきて、理想の自分像を考えた時にいろんな自分をイメージした中から

『こう在れたらいいな』

という事を考えてきました。

なので、同じようにリーダーシップを発揮している自分をイメージしてみました。

 

その時に自分が思ったのが

『自分の長所、好きな事、得意な事をミックスしたら自分は何ができるんだろう?』

そこには土台として自分のビジョンである

『一人でも多くの人が未来にワクワクできる世界を作る事』をベースに考えてみました。

 

私が思い描いたリーダーシップを発揮しているところを想像した時に出てきた事は、

『未来にワクワクできる読書会』

本を読んで学ぶことってあるんですけど、学んだからワクワクするのではなくて、学んだ自分の行動が変化する期待感に自分はワクワクするんです(^^)

 

このブログもそうですが、読んだから良いではなく、行動を変える事が1番の目的なので、そのハードルをぐっと下げた上で、私の”人懐っこさ”を生かした笑顔の読書会ができれば面白いなと思いました(^^)

 

ワークショップと読書の中間的な感じですね(^^)

ちょっと計画してみますので、気になる方は連絡をください(≧∀≦)/

 

[今日の読書本:頭を「からっぽ」にするレッスン]

・瞑想は、体と心両方に価値がある

『頭を「からっぽ」にするレッスン』の中では、座って行うことだけが瞑想ではないという事を書いています。

 

寝る時の瞑想も書かれていて、私は起床時の瞑想をしようと思っていたのですが、頭は朦朧としているわ、朝一何やるんだっけ?という考えがグルグルしてとてもじゃないけど瞑想できる状態じゃありませんでした(^^;;)

 

でも歩きながらとか仕事しながら、呼吸に集中して頭の中の感覚に意識を向ける事で集中力が上がる事を体験したので、皆さんには一度でも瞑想にチャレンジしてみて欲しいです(^^)!!

 

普通に座って瞑想をする分には、自分の頭の中の思考を整理する事につながります。

睡眠時に瞑想をする事で、睡眠の質が上がる事が報告されているそうです。

筋トレの時に鍛えたい筋肉に意識をしてトレーニングを積むとより効果があるというのも瞑想に似た事をしている為に、効果的に筋肉が使えているのだと思います(^^)

 

【1分瞑想にチャレンジしてみよう!】

私は10分の瞑想はできないんですけど、1分の瞑想ならチャレンジしてみています。

たった1分でも影響があると私が体験で感じた事なので、同じように皆さんもチャレンジしてみませんか(^^)?

 

本を読んだ上でのオススメとしては、

  • 座って瞑想する
  • 息を吸ってお腹が膨らむ感覚を感じる

たったこれだけです!

できそうな気がしませんか(^^)?

 

是非一緒にチャレンジしてみましょう(^з^)-☆

昨日の学び

是非、昨日の学びも見て行ってください(≧∀≦)!!

 

www.funtomyself.com

 

さいごに

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました(^^)✨

明日もまた読んで頂けると嬉しいです(^з^)-☆

ーーーーーーーーーーーーーーー

 想いが変われば行動が変わる

 行動が変われば習慣が変わる

 習慣が変われば人生が変わる

ーーーーーーーーーーーーーーー

一緒に未来にワクワクしましょう()!

それでは今日も素敵な1日をお過ごし下さい(≧∀≦)/