はちまなブログ

一緒に変えましょ(^^)!最高の人生に!

『人生を変える100の行動』【はじめの一歩を踏み出そう!】

こんにちわ(≧∇≦)

あなたの”変わりたい”を応援する、TT(ティーティー)こと高木崇です(^^)
『一人でも多くの人が未来にワクワクできる世界を実現する』

を人生の”目標”として活動を続けています。

本ブログでは日々の気づきや学びを共有し、ワンアクションを提案することで、あなたの”変わりたい”をサポートする事を”目的”としています!

  • 「幸せになりたい」
  • 「もっと良くなりたい」
  • 「充実した日々を送りたい」

そんな想いを持っている方は是非読んでみて下さい(^з^)/!

 

それでは、今日も楽しんで読んでもらえれば嬉しいですッ(≧∀≦)/!

人生を変える100の行動

今日の学び

[今日の読書本:はじめの一歩を踏み出そう]

・組織という地盤を固め、個を大切にする。

今日で”はじめの一歩を踏み出そう”を読み終えました。

これを読んで一番思った事は、

 

『組織としてしっかりしている事』

『事業を継続する為に必要な事を明確にし、実行する事』

 

事業を継続する上で必ず必要な事を、事業を始める前からどれくらい明確にできるかによるのだなと思いました。

 

一人の段階から、営業担当は私で、経理担当は私で、どのような 1日を過ごしてお客さんとどのような会話をして。。。

 

考えたらキリがないかもしれませんが、これらの事を考え抜いて、仲間ができたら少しづつ組織票を改正していく。

 

これも事業計画っていう事なのかな?

と改めて思いました。

 

そしてこの具体的な事業計画を紙にまとめたものが事業計画所なんだなと妙に納得(^^)

 

そして事業を進めていく上で必要になってくるのが

『仲間』

仲間を大切にしてこそ事業は回っていく事もイメージする事ができました。

 

利益を上げなければいけないが、人も大切にしなければならない。

 

これは簡単な事ではないかもしれません。

だけども、必ず人を大切にする事でお客さんにもそれが事業価値として伝わっていく。

そう強く思いました。

 

今日のワンアクション【はじめの一歩を踏み出そう!】

ここまで読んだ事はあくまで知識、そして皆さんに発信しているこのブログもただの知識や経験談でしかありません!

 

思いがあっても行動がなければ人生は物理的に変わりません。

だからこそ、自分にできる一歩を踏み出してみましょう(^^)!

 

誰と比べるでもなく、自分にできる事に集中して(^^)!

過去に書いた手をつけやすいワンアクションを改めて載せますので、自分に合ったチャレンジをしてみてください(≧∀≦)!!

 

www.funtomyself.com

 

www.funtomyself.com

 

www.funtomyself.com

 

www.funtomyself.com

 

www.funtomyself.com

是非一緒にチャレンジしていきましょう(^з^)-☆

昨日の学び

是非、昨日の学びも見て行ってください(≧∀≦)!!

 

www.funtomyself.com

 

さいごに

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました(^^)✨

明日もまた読んで頂けると嬉しいです(^з^)-☆

ーーーーーーーーーーーーーーー

 想いが変われば行動が変わる

 行動が変われば習慣が変わる

 習慣が変われば人生が変わる

ーーーーーーーーーーーーーーー

一緒に未来にワクワクしましょう()!

それでは今日も素敵な1日をお過ごし下さい(≧∀≦)/