はちまなブログ

一緒に変えましょ(^^)!最高の人生に!

『人生を変える100の行動』【1日、1週間、1ヶ月の行動を振り返ってみよう!】

こんにちわ(≧∇≦)

あなたの”変わりたい”を応援する、TT(ティーティー)こと高木崇です(^^)
『一人でも多くの人が未来にワクワクできる世界を実現する』

を人生の”目標”として活動を続けています。

本ブログでは日々の気づきや学びを共有し、ワンアクションを提案することで、あなたの”変わりたい”をサポートする事を”目的”としています!

  • 「幸せになりたい」
  • 「もっと良くなりたい」
  • 「充実した日々を送りたい」

そんな想いを持っている方は是非読んでみて下さい(^з^)/!

 

それでは、今日も楽しんで読んでもらえれば嬉しいですッ(≧∀≦)/!

人生を変える100の行動

今日の学び

・良い慣れと悪い慣れ

今日で100日チャレンジが28日目で約1ヶ月が経ちました(^^)!

客観的に見ればシンプルによくやってるなと思います。

これはある程度の型を決めてブログを書いたことと、時間を決めてインプットアウトプットしている事が要因だとは思います(^^)!

これが私にとっての良い慣れでした。

 

しかし一方で私の中で悪い慣れも生まれていました。

それは、「これくらいで良いのかな?」と思ってしまう一面が覗き始める事です

これまでも何かをするときに出てきてた悪い癖です。

 

「私って、人と違う事してて凄いじゃん(^^)」

って慢心しちゃうんですよね!

 

でも私がブログを書いている目的は、

『ブックカフェを開業した時の未来のお客さんへのコミットメント』

としてスタートしていたんです。

”目的”と”手段”が逆転してしまっていたんです(T_T)

悪い慣れの正体はこれでした。

 

しかもこの悪い慣れの厄介なところは

・気づかないうちにそうなっている事

・ある程度の心地よさがある事

なんですよね。

 

「なんだか楽だなぁ、でも結果がいまいちだな…」

と思った時には、是非改めて自分の行動と結果を振り返ってみてください(^^)

 

・『その先』を考える

最近新しくやってみたい事ができました(^^)

それは、

リアルもしくはオンラインでのイベントを考える事。

こう思ったのは3つの理由があって、

  • 自分でブログを書いていてこういう事はどうかと思うんですが、ある程度の型を作ろうと思うとSEO的な集客は見込めないんですよね(^^;;)
  • 実際にブログをみてくれる方のほとんどは、おそらくSNSでの告知を通してみてくださっていて検索によるものではない。
  • 未来のお客様へのコミットメントを考えると、オンラインを通して見てもらう以上にもっと交流を深めていきたい。

これらの理由からこれからリアルな繋がりを中心とした、自分らしい活動を始めて行こうと思います(^^)

 

これまで、読書から始まりSNSでの発信、ブログの執筆、ブックカフェの目標決定を通して、少しづつ自分ができる事を広げていきました。

 

人によって変化のスピードって違うと思うんですが、私は石橋をバシバシ叩いて進むタイプなので、このくらい少しづつ変わっていくのだと思いますが、こんな小さな変化でも勇気が必要なんです。

 

私と同じように、いや、私以上に変わろうと思ってもなかなか勇気を出せない人たちのためにもこれから、たくさんの人の声を受け止め、小さな勇気の一歩となるような活動ができたら良いなと思っています(^^)

 

千里の道も一歩から(≧∀≦)!!ですね(^^)

 

【1日、1週間、1ヶ月の行動を振り返ってみよう!】

今日は私は、100日チャレンジ1ヶ月達成の節目としてこのチャレンジをしてみますが、みなさんも同じように自分の目標に対して、行動がどのくらい”効果的だったのか”を振り返ってみましょう(^^)!

 

もしかしたら新たな気づきがあるかもしれませんね!

 

是非一緒にチャレンジしてみましょう(^з^)-☆

昨日の学び

是非、昨日の学びも見て行ってください(≧∀≦)!!

www.funtomyself.com

さいごに

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました(^^)✨

明日もまた読んで頂けると嬉しいです(^з^)-☆

ーーーーーーーーーーーーーーー

 想いが変われば行動が変わる

 行動が変われば習慣が変わる

 習慣が変われば人生が変わる

ーーーーーーーーーーーーーーー

一緒に未来にワクワクしましょう()!

それでは今日も素敵な1日をお過ごし下さい(≧∀≦)/