はちまなブログ

一緒に変えましょ(^^)!最高の人生に!

『人生を変える100の行動』【自分がどう見えているか、友達に聞いてみよう!】

こんにちわ(≧∇≦)

あなたの”変わりたい”を応援する、TT(ティーティー)こと高木崇です(^^)
『一人でも多くの人が未来にワクワクできる世界を実現する』

を人生の”目標”として活動を続けています。

本ブログでは日々の気づきや学びを共有し、ワンアクションを提案することで、あなたの”変わりたい”をサポートする事を”目的”としています!

  • 「幸せになりたい」
  • 「もっと良くなりたい」
  • 「充実した日々を送りたい」

そんな想いを持っている方は是非読んでみて下さい(^з^)/!

 

それでは、今日も楽しんで読んでもらえれば嬉しいですッ(≧∀≦)/!

人生を変える100の行動

今日の学び

[ドリプラその後の支援会]

・他者から見た私

青森ドリプラでは、夢を発表する本番の後にさらに夢の実現に向けてサポートをしてくれる体制を取っています。

 

昨日はその第一回目でしたが、各部門でのプロ達だったり先輩プレゼンターからのアドバイスをもらえたりととても贅沢な時間を過ごさせていただきました(T_T)

 

なので今日は昨日の内容をシェアしながら自分なりにまとめていきたいと思います!

〜ドリプラ発表からその後の活動報告〜

  • 100日ブログチャレンジを継続している
  • 物件探しで1件見つかった
  • 仲間探しの意味も含め、人脈を広げる為各所イベントに積極的に参加
  • サービス(カフェメニューや学びの提供)の具体的検討

ざっとその後の動きとしてはこんな感じです。

 

この報告をした後に、皆さんから

『支援してほしい内容はありますか?』

というテーマの元、趣旨を説明しアドバイスをもらいました。

 

この中で共通していただいたアドバイスの内容としては、

〜先輩(及びプロ)達からのアドバイス

  • リアルな体験をどんなに小さくてもはじめてみる
  • カフェメニューを実際に検討が始まったらSNSを通じて皆に知ってもらう
  • カフェの経済的な部分は運営者に直接聞く事が一番勉強になる。(ドリプラにはカフェ経営者もいる為つなげてもらえる。本当に有難いT_T)

これらは、自分でブログチャレンジをしながらも僅かながらに感じていた違和感でした!

「実際にあなたのお店ではどんなサービスがあるんですか?」

ということに伝えていく事が共感を生む中、ブログで伝えられる事には限界がある。

なにより不特定多数の人に届ける事も一つのアクションではあるが、本質的にはカフェを始めた時に届けたい人に届いてほしい。もしくは仲間になってくれる人に見て欲しい。

 

そう感じていた部分がありました(^^;;)

 

なので私はこれからちょっとリアルに体験できるコンテンツを考えていきたいと思っています!!

 

私だからこその雰囲気作り

私だからこその本との向き合い方

そして学びを得られる仕組みづくり

 

これらを実現できる定期的なイベントを検討していきます。

初めはお客さんはいないかもしれない。

けれども私には『一人でも多くの人が未来にワクワクする世界を実現する』というビジョンの元行動を起こす決意がある!!

だからこそたった一人でも私に期待してくれるなら、その期待に答えていきたい

昨日はそう強く思いました。

 

私の中では「自分にできている事」に甘えて「自分にできていない事」ばかりを見てしまっている自分が嫌いでした。

 

でも昨日ドリプラに参加してみて、皆さんからの声をいただきました。

〜皆さんからの声〜

  • 行動力がある
  • 継続力が素晴らしい
  • 着実に歩を進めていると思う
  • 家族も夢も追いかける姿勢が素晴らしい

 

「私は間違っていないのかもしれない」

こう思える事が私にとってすごく大きな勇気になります

 

本当に嬉しかった。

一人では知る事はできない他者から見た私。

本当にドリプラの仲間には感謝してもしきれません。

 

私もこれから夢を追いかける人、夢を追い続ける人の勇気になれるよう行動を続けていきたいと思います(^^)!

ビジョンの実現のためにもね^_−☆

 

今日のワンアクション【自分がどう見えているか、友達に聞いてみよう!】

私には私のことは見えません!だから自分に魅力があることを自分は知らないんです。

自分のことで悩む事があれば、思い切って友達や仲間に聞いてみましょう。

 

きっとあなたは間違っていない。

間違っているか正解かが大事なのではないけれど、

それでもきっとあなたの行動が誰かを勇気づけている

 

そう思います。人に頼る事がなかなかできない私ですが、これからは自分も仲間と切磋琢磨していきたいと思いました(^^)!!

 

是非一緒にチャレンジしていきましょう(^з^)-☆

昨日の学び

是非、昨日の学びも見て行ってください(≧∀≦)!!

 

www.funtomyself.com

 

さいごに

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました(^^)✨

明日もまた読んで頂けると嬉しいです(^з^)-☆

ーーーーーーーーーーーーーーー

 想いが変われば行動が変わる

 行動が変われば習慣が変わる

 習慣が変われば人生が変わる

ーーーーーーーーーーーーーーー

一緒に未来にワクワクしましょう()!

それでは今日も素敵な1日をお過ごし下さい(≧∀≦)/