はちまなブログ

一緒に変えましょ(^^)!最高の人生に!

【役に立つ】習慣化が苦手なあなたへ、100日チャレンジの半分を終えたブロガーからのアドバイス!!

こんにちわ(≧∇≦)

あなたの”変わりたい”を応援する、TT(ティーティー)こと高木崇です(^^)
『一人でも多くの人が未来にワクワクできる世界を実現する』

を人生の”目標”として活動を続けています。

本ブログでは日々の気づきや学びを共有し、ワンアクションを提案することで、あなたの”変わりたい”をサポートする事を”目的”としています!

  • 「幸せになりたい」
  • 「もっと豊かな人生を送りたい」

そんな想いを持っている方は是非読んでみて下さい(^з^)/!

 

それでは、今日も楽しんで読んでもらえれば嬉しいですッ(≧∀≦)/!

人生を変える100の行動

今日の学び

[100日ブログが半分を過ぎて]

・継続を続けるコツについて

今日はちょうど100日ブログチャレンジを始めて50日目になりました(^^)!

まだ半分ですが、これまで50日ブログを継続できた理由を考えてみました!

 

「何かを継続したい」

「怠け癖を治したい」

「努力ができる様になりたい」

 

そんな事を一度でも思ったことがある人は是非最後まで読んでいってください(^^)!

 

まずは自分が思う一番大切なことは、

目的を決めること

だと思っています。

 

なぜその努力をするのか?

努力の先にどんな事を成し遂げたいのか?

 

これが定まっていると単純にモチベーションを保てます。

 

そして次に大切なのは、

時間を確保する事

 

なんとなく毎日やるなんて絶対にできません!

なぜかというと、世の中には誘惑がいっぱいあるから

これは誰しもが思っている事だとは思いますが、

本当に”意志の力”というのは弱いものです。

 

だからこそ、習慣化するためにも、時間を決めて取り組む事をオススメしています(^^)

 

「時間を決めてもなかなか行動を起こせないー」という方は

一旦

『自分がやる事』の為に『必要な情報や計画』が揃っているか

を考えてみましょう(≧∀≦)!

 

自分が何をするべきかがわかっていないのに行動に移せることはありません。

自分が成し遂げたい目標の為に逆算して何をすべきかを考えてみるんです。

 

しかし、実際に行動や努力を続けていると、ふと

「あれ、何の為にやってるんだっけ…」

という気持ちになるかもしれません。

 

そんな時にこそ

『目標に立ち返る』

ことが必要になるんですよね(^^)

 

私も何度立ち返ってビジョンを固めたことか!笑

最初に立てる目標が自分の言葉として書けると書けるほど、自分を奮い立たせる言葉になります。

 

私の場合は

『一人でも多くの人が未来にワクワクできる世界を実現すること』

です!!

 

何度もこの言葉を思い出すたびに、読書の有効さや、良い習慣づくりをするためのきっかけ作りを皆さんに届けたいと思うことができます!

 

しかしながら、結果はすぐに現れないのが現状です。

私も何度も挫けそうになりました。

 

成功者と言ってもいい人達を目の当たりにするといつも思っていました。

「私には才能がないのかな…」って!

でも安心してください。

 

才能がコロコロ落ちている様だったら、才能とはきっと呼ばれていないですし、

努力が簡単な言葉だったら努力なんて言葉はきっと生まれていません。

 

そう、結果を出すって簡単じゃないんです。

この事は絶対に意識しなければ継続なんてできないです。

私なんて目標毎日100閲覧数くらいにはすぐになると思ってブログを書いていましたが、

 

全っっ然そこまでいきません!

毎日10人も見ればありがたい方です。

目標の1/10ですよ!!

客観的に考えるたびによくやっているな!

と思いますが、それでも私は目標の達成のために、努力をすることが、最善の方法だと思いますし、それが結果につながることだと信じています。

 

だからこそ、努力の継続は私にとってすごく大切なものになっています。

ここまでくると、努力を継続することが

『楽しい』と思える様になりました

ここまで来たらあとは繰り返していくだけです(^^)

 

もちろん目的のために”有効なのか”という観点で自分の努力を改善していく必要が出てくるかもしれませんが、焦らず、一歩一歩踏み出していきましょう(^^)

 

 

私は自分が”怠惰でルーズな人”だという自覚があります。

だからこそこうして少しづつ継続をする方法を見つけてきました!

 

この考え方が合う人もいれば全く合わない人がいると思います。

1人より2人で取り組んだ方が継続するという人もいるでしょう!

 

だからこそ、

『自分らしく継続できる方法』

を探してみましょう(^^)

 

以上、大文字で表した言葉だけでも心のどこかに置いておいてもらえれば必ずあなたのお役に立てると思っています(^з^)-☆

 

今日のワンアクション【目標を立てよう!】

今日のワンアクションは、一番大切な”目標設定”です。

私は人生を終える頃にどんな人間でありたいかを想像してから、すごく前向きにその自分になろうと思える様になりました(^^)

 

だからこそ、目標設定の意味を人一倍わかっているつもりです。

目標設定は必ずあなたの人生の灯火になるでしょう。

 

 

期待してください。自分の可能性に!

ワクワクしてください。あなたの未来に!

 

 

是非一緒にチャレンジしていきましょう(^з^)-☆

昨日の学び

是非、昨日の学びも見て行ってください(≧∀≦)!!

www.funtomyself.com

さいごに

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました(^^)!!

明日もまた読んで頂けると嬉しいです(^з^)-☆

ーーーーーーーーーーーーーーー

 想いが変われば行動が変わる

 行動が変われば習慣が変わる

 習慣が変われば人生が変わる

ーーーーーーーーーーーーーーー

一緒に未来にワクワクしましょう()!

それでは今日も素敵な1日をお過ごし下さい(≧∀≦)/