はちまなブログ

一緒に変えましょ(^^)!最高の人生に!

100万人に1人ではなく30人に1人の存在で十分!

あなたの”変わりたい”を応援する、TT(ティーティー)こと高木崇です(^^)
『一人でも多くの人が未来にワクワクできる世界を実現する』

を人生の”目標”として活動を続けています。

本ブログでは日々の気づきや学びを共有し、ワンアクションを提案することで、あなたの”変わりたい”をサポートする事を”目的”としています!

  • 「幸せになりたい」
  • 「もっと豊かな人生を送りたい」

そんな想いを持っている方は是非読んでみて下さい(^з^)/!

 

それでは、今日も楽しんで読んでもらえれば嬉しいですッ(≧∀≦)/!

人生を変える100の行動

今日の学び

[今日の読書本:99%は幸せの素人]

100万人に1人ではなく30人に1人の存在で十分!

誰かより劣っている自分てなんか格好悪い。

って思ったりしたことなかったですか?

 

昔から私たちは、点数や優劣をつけられてきたので優っている劣っているという感覚が根付いている部分がありますよね。

 

でも本当は人とは比べる必要もなく

自分が幸せであればそれで良い

はずなんです

 

本書では

・好きなこと

・得意なこと

・世の中の役に立てること

・収入を得られること

これらの全てを達成している事を仕事にできると一番の幸福を感じられる。といった内容が書かれているのですが、私もこのことには賛成です。

 

どれか一つだけでも満たしていればそれはそれで幸せですが、4つも重ねられたら絶対充実した人生を感じられそうですよね。

 

最近の流れとして

『好きなことを仕事にする』

といった言葉がYouTubeTwitterで語られている中で

「好きなことなんかで稼げませんやん」

「得意なことって言ってももっと得意な人いるやん」

と思って尻込みしてしまいそうになるんですよね…

 

でも果たして本当にそれで諦めて良いのでしょうか?

世界を見渡せば確かにあなたよりも優れている人はたくさんいるでしょう。

でもあなたの地域やあなたのクラス、職場の仲間であなたの得意な事や好きな事はどのくらいの輝きを放っているでしょうか?

 

きっとあなたの周りの人からしたら凄い才能だと思われていることと思います。

 

私はブログの継続や読書の継続は世界を見えれば全然大したことないんです。

 

それでも周りの方からはありがたく

「勇気をもらった」「勉強になった」という言葉をいただく事ができています。

 

100万人に1人の存在である必要はありません。

30人に1人位の「好き」や「得意」な事に是非チャレンジしてみましょう(^^) !

今日のワンアクション【SNSで”好き”を発信しよう!】

それでは、自分の好きや得意なことを発信してみましょう(^^)

あなた独自の視点やあなただけの表現がそこにはあるはずです。

 

誰があなたの言葉に心動かされるかは分かりません。

きっと待っている人がどこかにいます(^^)

 

幸せはあなたらしさの上にやってきます

 

どんどん発信しちゃいましょう(≧∀≦)!!

昨日の学び

是非、昨日の学びも見て行ってください(≧∀≦)!!

www.funtomyself.com

さいごに

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました(^^)!!

明日もまた読んで頂けると嬉しいです(^з^)-☆

ーーーーーーーーーーーーーーー

 想いが変われば行動が変わる

 行動が変われば習慣が変わる

 習慣が変われば人生が変わる

ーーーーーーーーーーーーーーー

一緒に未来にワクワクしましょう()!

それでは今日も素敵な1日をお過ごし下さい(≧∀≦)/