はちまなブログ

一緒に変えましょ(^^)!最高の人生に!

『人生』とは『日常』であり、『日常』とは『今の連続』である。

あなたの”変わりたい”を応援する、TT(ティーティー)こと高木崇です(^^)
『一人でも多くの人が未来にワクワクできる世界を実現する』

を人生の”目標”として活動を続けています。

本ブログでは日々の気づきや学びを共有し、ワンアクションを提案することで、あなたの”変わりたい”をサポートする事を”目的”としています!

  • 「幸せになりたい」
  • 「もっと豊かな人生を送りたい」

そんな想いを持っている方は是非読んでみて下さい(^з^)/!

 

それでは、今日も楽しんで読んでもらえれば嬉しいですッ(≧∀≦)/!

人生を変える100の行動

今日の学び

[今日の読書本:予祝のススメ 前祝いの法則]

思っていなくても言葉には効果がある

この本で初めて知った事なんですが、

『人の脳は”主語”を認識できない』そうなんです。

面白いですよね(≧∀≦)!

 

てことはですよ??

 

ありがとうと言えばそれは自分にありがとうと言っている事と同じであり。

誰かを褒める事で自分を褒めてあげることと同じ。

 

と言うことにも繋がると思うんです。

これまで

アファメーション

という言葉は知っていました。

 

アファメーションとは

souken.shikigaku.jp

つまりは、『理想の状態を宣言すること』になるのですが、

私は意味合いはわかっていても、心のどこかで「怪しさ」を感じていました(T_T)

気持ち程度のものなんじゃないか?って

 

でも『脳は主語を認識できない』ということで意味がわかりました。

アファメーションをする時に私が感じていた違和感はここにありました。

 

「私じゃない気がしている」

ということが引っかかっていたんです。

 

だからこそ、私のようだと思えていなくても、言葉にすることで脳が錯覚して前向きな言葉を自分で受け取ることができる!のではないかと思いました(^^)

 

人生を変えるとは、日常を変えるということ

私は、人生を変えるという言葉をSNSのトップページで掲げていたりするのですが、まだ抽象的な部分を感じていました。

 

改めてこの本を読んでいて少し具体的に表現する方法がわかりました、

 

それは『人生』とは『日常』のことである。

ということです(^^)!

 

では、日常とはなんでしょうか?

私的には『日常』とは『今の連続』であると思うんです(^^)

 

つまりは

『人生を変える』は『今を変える』ということである。

と考えてもいいかもしれないですね(≧∀≦)!

 

今日のワンアクション【私は〇〇である。とアファメーションしてみよう!】

自分が決してそのような自分には値しない人間であることを自覚していても構いません。

なりたい自分であるという宣言をしてみましょう(^^)

 

そして自分はそういう人間なんんだと勘違いさせてみましょう(^^)

現実は変わりません。

けれども、今を少し変える事はできると思うんです(^^)

人生は今の連続です!

宣言したら行動するだけです(^^)

 

是非ワクワクしながらチャレンジしてみましょう(≧∀≦)!!

昨日の学び

是非、昨日の学びも見て行ってください(≧∀≦)!!

www.funtomyself.com

さいごに

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました(^^)!!

明日もまた読んで頂けると嬉しいです(^з^)-☆

ーーーーーーーーーーーーーーー

 想いが変われば行動が変わる

 行動が変われば習慣が変わる

 習慣が変われば人生が変わる

ーーーーーーーーーーーーーーー

一緒に未来にワクワクしましょう()!

それでは今日も素敵な1日をお過ごし下さい(≧∀≦)/