はちまなブログ

一緒に変えましょ(^^)!最高の人生に!

ピンチはチャンス!壁を乗り越えた自分は笑っているか?

あなたの”変わりたい”を応援する、TT(ティーティー)こと高木崇です(^^)
『一人でも多くの人が未来にワクワクできる世界を実現する』

を人生の”目標”として活動を続けています。

本ブログでは日々の気づきや学びを共有し、ワンアクションを提案することで、あなたの”変わりたい”をサポートする事を”目的”としています!

  • 「幸せになりたい」
  • 「もっと豊かな人生を送りたい」

そんな想いを持っている方は是非読んでみて下さい(^з^)/!

 

それでは、今日も楽しんで読んでもらえれば嬉しいですッ(≧∀≦)/!

人生を変える100の行動

今日の学び

[今日の読書本:予祝のススメ 前祝いの法則]

夢が叶った自分を想像しワクワクする

夢を見つけた時、夢を叶えた時に人がワクワクする事は想像できると思うんですけど、

 

夢を追いかけてる時

 

って正直辛い時だったり、なんだか報われない時があるんですよね。

壁にぶち当たった時なんかは、

「やっぱり自分は才能がないんじゃないか?」

と思ったりしますよね?

 

自分はメンタルはだいぶ強い方ではあると思うのですが、それでも凹む時があります。

でも自分ができていない事に焦点を当てている”だけ”なんですよね。

 

『予祝のススメ 前祝いの法則』で語られていた内容で

全ての問題はさらに飛躍する為に起きている

問題を乗り越えることで、どんな最高の未来が待っているのか想像する

という言葉がありました。

 

問題は成長する為のきっかけ

問題こそ喜んで迎え入れて乗り越えること

 

これは中々できるものではないとは思います。

だからこそ私はこの言葉にもう一つ加えたいと思います(^^)

 

それは

誰のためになんの為になぜやっているのか?

を明確に持つ事です!

 

壁を乗り越える理由と壁を乗り越えた先にどうなりたいのか?

自分の目指すところはどこなのか?

どんな自分になりたいのか?

 

ということを考えてみるんです。

 

考えてみませんか?

自分が乗り越えた先に笑っている姿を(^^)!!

 

ワクワクしませんか(^^)?

自分を信じる理由にプライド以外の他に何もいりません(^^)

 

自分はできる。そう信じて目の前に立ちはだかる壁にワクワクしながら乗り越えていきましょうよ(≧∀≦)!

 

今日のワンアクション【壁を乗り越えた自分を想像しよう!】

現状悩んでいる問題、ぶつかっている壁を具体的に紙に書いてみましょう。

そして、その壁を乗り越えた先にいる自分を想像してみるんです。

 

笑っていますか?

その後同じ壁が来ても涼しい顔で対応していますか?

 

先にイメージを作ってみましょう(^^)

イメージが固まってから取り組んでみてください(≧∀≦)!

 

きっとワクワクしながらイメージができるはずです。

私も超えるべき壁が沢山あるので、これからチャレンジしてみます。

 

是非チャレンジしてみましょう(≧∀≦)!!

昨日の学び

是非、昨日の学びも見て行ってください(≧∀≦)!!

www.funtomyself.com

さいごに

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました(^^)!!

明日もまた読んで頂けると嬉しいです(^з^)-☆

ーーーーーーーーーーーーーーー

 想いが変われば行動が変わる

 行動が変われば習慣が変わる

 習慣が変われば人生が変わる

ーーーーーーーーーーーーーーー

一緒に未来にワクワクしましょう()!

それでは今日も素敵な1日をお過ごし下さい(≧∀≦)/