はちまなブログ

一緒に変えましょ(^^)!最高の人生に!

『人生を変える100の行動』【一流の企業になってみよう!】

こんにちわ(≧∇≦)

あなたの”変わりたい”を応援する、TT(ティーティー)こと高木崇です(^^)
『一人でも多くの人が未来にワクワクできる世界を実現する』

を人生の”目標”として活動を続けています。

本ブログでは日々の気づきや学びを共有し、ワンアクションを提案することで、あなたの”変わりたい”をサポートする事を”目的”としています!

  • 「幸せになりたい」
  • 「もっと良くなりたい」
  • 「充実した日々を送りたい」

そんな想いを持っている方は是非読んでみて下さい(^з^)/!

 

それでは、今日も楽しんで読んでもらえれば嬉しいですッ(≧∀≦)/!

人生を変える100の行動

今日の学び

[今日の読書本:はじめの一歩を踏み出そう]

・成功者が成功者たる所以(ゆえん)を考える

今日からは読書本が変わり

”はじめの一歩を踏み出そう”

という本を読み始めました(^^)

 

これはいわゆる起業者向けの本になるのですが、起業を志す皆さん、経営者の元で働くみなさんどちらからしても学ぶ部分が多くあると思うので、自分事として考えるならどう捉えるか?と想像しながら本ブログを読んでいってもらえれば幸いです!

 

さて、成功者が成功者たる所以ですが、この本の冒頭ですでにいくつか心に残る言葉がありました。

〜はじめの一歩を踏み出そうより〜

  • 成功した起業家は、何かを知っていたからでは無い。現状に満足する事なく、もっと知ろうとする努力を続けたからである

  • 隅々までの気配りが、事業を成功させる唯一の方法だ

  • 一流の企業は名も無い会社であった頃から、一流企業のような経営をしている

「当たり前のことを言っているだけじゃ無いか」と思われる方が多くいらっしゃることかと思います。

ただ、これを知っていながらも行動に移せないという方が多くいるというのもまた事実なんだと私は思っています。

 

私もブックカフェを目標としている為、気が引き締まる想いでした。

「自分には何ができているのだろう?」

そう考えてしまいました(^^)

 

今日のアクション【一流の企業になってみよう!】

成功者たる所以について少し考えてみたところで、みなさんも是非自分の会社に置き換えて、成功者もしくは一流の企業とは?という想像をして、自分たちにはそれができているか?を考えてみましょう(^^)

 

どのような定義をするか?が問題ではありますが、なるべく結果が出ている企業をイメージしてみると良いかもしれませんね(^^)

多店舗展開している大手企業とかフランチャイズ展開している店舗なんかは良いかもしれないですね!

 

「あの企業の人めちゃくちゃ頑張っているからあそこの真似をしよう」

という熱意だけが真似する評価点になっては、黄色信号の可能性があるという事です(^^)

 

是非一緒にチャレンジしてみましょう(^з^)-☆

(※ちなみにみなさんの会社の経営がどうという事を言いたいわけでは無いので、楽しく考えてみてもらえればと思います!)

昨日の学び

是非、昨日の学びも見て行ってください(≧∀≦)!!

www.funtomyself.com

さいごに

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました(^^)✨

明日もまた読んで頂けると嬉しいです(^з^)-☆

ーーーーーーーーーーーーーーー

 想いが変われば行動が変わる

 行動が変われば習慣が変わる

 習慣が変われば人生が変わる

ーーーーーーーーーーーーーーー

一緒に未来にワクワクしましょう()!

それでは今日も素敵な1日をお過ごし下さい(≧∀≦)/