はちまなブログ

一緒に変えましょ(^^)!最高の人生に!

人生楽しまなきゃ損!でも本当の楽しいってなんだろう?

あなたの”変わりたい”を応援する、TT(ティーティー)こと高木崇です(^^)
『一人でも多くの人が未来にワクワクできる世界を実現する』

を人生の”目標”として活動を続けています。

本ブログでは日々の気づきや学びを共有し、ワンアクションを提案することで、あなたの”変わりたい”をサポートする事を”目的”としています!

  • 「幸せになりたい」
  • 「もっと豊かな人生を送りたい」

そんな想いを持っている方は是非読んでみて下さい(^з^)/!

 

それでは、今日も楽しんで読んでもらえれば嬉しいですッ(≧∀≦)/!

人生を変える100の行動

今日の学び

[今日の読書本:予祝のススメ 前祝いの法則]

人生楽しまなきゃ損

皆さーん!!人生楽しんでますかー(≧∀≦)??

ってことで今日は、「人生楽しまなきゃ損」という事で話をしていきたいお思います。

 

私は割と人よりポジティブに物事を考えられるタイプだとは思うのですが、この言葉は学生の頃には考え方としては持っていました(^^)!

 

だった悲しい顔をしているより、怒っている顔をするより、笑ってたいじゃないですか(≧∀≦)!

 

笑顔の人に人は惹かれる

 

本書には書かれていないですが、そう思いました。

逆に本書に書かれている事で大切な事は

『ワクワクしていますか?』

という事です(^^)

 

成功するからワクワクするのではなく、ワクワクするから成功する。

そう考えられたら家庭も楽しめますし、現に過程にこそ人は成長を感じます(^^)

 

おそらく結果から得られる快感は過程に比べたら一瞬なものだと思います。

 

あなたは、誰のために、なんのために、なぜ?生きているのでしょうか(^^)?

一度の人生楽しんでいきましょう(^^)!

 

楽しいは楽ではない

さて、楽しいという言葉には私は2つの意味があると思っています(≧∀≦)

『快感』と『充実』の2種類です!

 

そして、快感の正体とは優越感だったり、快楽だったりあると思います。

でも充実というのは優越感の中には生まれません。

 

他者との比較で生まれるものではないからです(^^)!

充実の充は『みちる』、そして実は『み』です。

 

自分という”実”を充してあげる事が充実なんです。

この自分を満たすという事は簡単なものなのでしょうか?

美味しいスイーツを食べるだけでいいのでしょうか?

 

そんなに簡単なものではないはずです!

自分が満たされている感覚は、本当に頑張ったり、一生懸命何かに取り組んだ末に感じることができることなんです。

 

これまで私のブログでも書いてきましたが、誰のために、なんのために、なぜを大切に、夢を大切に生きる事は私にとってとても大切な事です。

しかしこれを成し遂げる為には数々の困難と出会い、乗り越えた先にしか訪れないものだと思っています(^^)

 

それなりの覚悟はしているつもりです(^^)!

 

本当の楽しいを感じるためには、楽をする事を選んでいられなかったりします。

でも逆にいうと、大変な思いをしたからこそ、より成果には沢山の旨味が詰まってくるんだと思います!!

 

逆境?ピンチ?

そんなのワクワクしながら乗り越えちゃいましょうよ(≧∀≦)!!

大変な時は1人じゃなく、私がいます。あなたの仲間がいます!

 

1人だと早く行ける

みんなで行けば遠くに行ける

 

みんなで一緒に楽しみましょ(≧∀≦)!

今日のワンアクション【本気になって見たい事をかんがえてみよう!】

今日は、自分が本気になれる事は何かを考えてみましょう(^^)!

私の場合はブックカフェ開業に向けた小さな行動一つ一つが実は大事な事で、楽しい事だったりします。

 

こうしてブログを書いている事、読書会を開催することも私にとって一歩一歩進んでいる大切な行動です。

 

決して楽ではないけども、満たされた自分を感じるのは本当にありがたい感覚だと思います。

これは決して1人ではないという確信があるからだと思います。

 

皆さんも今一度本気になれる何かを考えてみませんか(^^)?

きっと明日が最高の1日になるはずです(≧∀≦)!

昨日の学び

是非、昨日の学びも見て行ってください(≧∀≦)!! 

www.funtomyself.com

さいごに

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました(^^)!!

明日もまた読んで頂けると嬉しいです(^з^)-☆

ーーーーーーーーーーーーーーー

 想いが変われば行動が変わる

 行動が変われば習慣が変わる

 習慣が変われば人生が変わる

ーーーーーーーーーーーーーーー

一緒に未来にワクワクしましょう()!

それでは今日も素敵な1日をお過ごし下さい(≧∀≦)/