はちまなブログ

一緒に変えましょ(^^)!最高の人生に!

2021年1月6日 ~勉強は可能性を実現する道具~

勉強嫌ぁーと逃げ続けてきた28年(読書は続けてきましたが勉強というとあんまり…)

 

クリスマスに掲げた目標〝2025年までにブックカフェを開く〟

これを目標に何をすべきかを考えた結果いくつか出てきた課題、これらは何もしなければ中々できる事ではない。だけど、しっかり勉強して〝分からないことを分かるようにする〟だけで怖くなくなる。

 

分からないというのは怖いものだ。

最近よく考える言葉です。グラグラ揺れる橋だって「いつ壊れるか分からない」と怖いけど「絶対に壊れない橋は怖くない」

「会社を変える」事は「変えた結果思うようにいくか〝分からない〟」だから怖い。

正直自分の決断もまだまだ怖さが多くありますが昔よりは実現性がある事だと理解できています。

 

だからこそこれからはもっと沢山の事を勉強して、多くの可能性を実現させていきたいと思います。

 

 

今日も一日頑張れそうな気がします(*^^*)

行ってきます(^O^)/

 

皆さんにとっても素敵な一日になりますように(^_-)-☆

バイバイ(@^^)/~~~