はちまなブログ

一緒に変えましょ(^^)!最高の人生に!

【保存版】夢を語れる時代に生きる私達の、夢の見つけ方!

あなたの”変わりたい”を応援する、TT(ティーティー)こと高木崇です(^^)
『一人でも多くの人が未来にワクワクできる世界を実現する』

を人生の”目標”として活動を続けています。

本ブログでは日々の気づきや学びを共有し、ワンアクションを提案することで、あなたの”変わりたい”をサポートする事を”目的”としています!

  • 「幸せになりたい」
  • 「もっと豊かな人生を送りたい」

そんな想いを持っている方は是非読んでみて下さい(^з^)/!

 

それでは、今日も楽しんで読んでもらえれば嬉しいですッ(≧∀≦)/!

人生を変える100の行動

今日の学び

[今日の読書本:WE HAVE A DREAM]

f:id:bookbird:20211218060203j:plain

夢は何かを成し遂げるものではない。在りたい世界を想像する事だ

これほどまでに夢を語れる時代はないのだと、今回の読書本

『WE HAVE A DREAM』

を読んで確信しました。

 

私たちの多くは

夢なんてない、普通で良いんだ

といって夢という言葉は子供達の特権であるかのように語ります。

 

けれども本書を読んでいて思いました。

 

どんな環境に居ようと

どんな境遇にあろうと

小さな違和感を感じ

在りたい世界を想像し

小さな一歩を踏み出す事で

世界は少しづつ変わって”いる”んだ…と

 

誰しもが夢を語れる時代

インターネットが普及した今の時代、誰しもが夢を語れる時代だと私は思います。

すぐに夢が叶うことはないかもしれない。

 

それでもあなたの夢に共感し、一緒に歩いていきたいと思える人が必ずどこかにいる。

 

それに、夢の大きさに優劣なんてないんです!

私から言わせると、

今より少しで良いから良くありたい

という夢と

世界を幸せにしたい

という夢の大きさは一緒です。

 

なぜなら、夢の大きさを比較するのはいつも他人だからです。

あなたが決める事ではありません。

誰かが評価をしようとすれば大きさという尺度で語られるかもしれませんが、そんなの知ったこっちゃありません。

 

だからこそ私は夢の大きさにとらわれず、自分の在りたい世界を想像することをお勧めします!

 

”誰か”や”世界”を変える事を夢見て、行動する人も居れば

”自分”や”大切な人”を満たすために夢を見て変化しようとする人が居ます

 

私はそれで良いと思うんです。

みんなが世界を変えようとする必要はない。

自分と周りの環境を満たす事だけを考える事も素敵な事です。

 

でもそれも叶わない人がいる。

だから誰かの夢を借りるんです

 

夢を叶えるために誰かの夢を借りる

そしてその夢から得たものを自分や大切な人の為に使う

 

けっして「自己中だ」などという人はもう居なくなってきているでしょう!

そんなこと言っている人が居たら私が言って「コラッ!!」とムンつけてやります(^^)笑

 

誰でも、いつでも、夢を持って良いんだ!

できればみなさんにも本書を読んでもらいたいというのが正直な所です(^^)

 

私たちがどれだけ恵まれているか、どれだけ些細なことで不満や愚痴を言っているのか愕然するかもしれません。

 

私には想像できない世界が夢を語る人たちの背景にあるかは想像できません。

電気が無い?

差別を受けた?

学校に行くお金がなく小学校までしか教育を受けられない?

これらは全て日本では共感する人は少ないでしょう。

 

それでも世界の事実は今言った事が事実として起きているんです。

こんな世界を少しでも良くしようと動く人たちが沢山いるから世界は少しづつ良くなっていきます。

 

世界が良くなっているという事は、受け取る人も沢山いるという事です。

 

だから皆さん最後にお願いがあります!

夢を語ってみましょう!

 

恥ずかしがる必要はありません。

小さな幸せでもヒーローになる事でも構いません。

 

一人でも多くの人にこのブログで勇気を与えられたら幸いです(^^)!

 

今日のワンアクション【夢を語ろう!】

という事で今日のワンアクションは、『夢を語ろう』です。

 

この投稿を読んだ人は、

家族や、SNSや、友人に

「私、こんな世界になれば良いなぁと思ってる」とか

「私、こんな事成し遂げてみたい」とか

「私、幸せになりたい」とか

どんな事でも良いんです(^^)

 

私はどんな夢でも応援します(^з^)-☆

是非一緒にチャレンジしていきましょう(^з^)-☆

昨日の学び

是非、昨日の学びも見て行ってください(≧∀≦)!!

www.funtomyself.com

さいごに

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました(^^)!!

明日もまた読んで頂けると嬉しいです(^з^)-☆

ーーーーーーーーーーーーーーー

 想いが変われば行動が変わる

 行動が変われば習慣が変わる

 習慣が変われば人生が変わる

ーーーーーーーーーーーーーーー

一緒に未来にワクワクしましょう()!

それでは今日も素敵な1日をお過ごし下さい(≧∀≦)/